公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

広島旅行に行ってきました

  • URLをコピーしました!

こんにちは

竹倉明七です

週末に広島へ行ってきました

目的の一つは原爆ドームと広島平和記念資料館の見学です

夏休みに色々と頑張っていた息子をどこかに連れて行ってあげたくて、今一番行きたいところを聞いたら原爆ドームと即答

行先はすぐに決まりました

私は高校生の時に一度だけ

息子は初めて

ゆっくり3時間ほどかけて見学できました

平和記念資料館はリニューアルしていて、そのリアルで引き込まれていく演出は直視できないような、いたたまれない気持ちになり

この地が綺麗な公園や整備された川となる何十年前、今立っている場所に起こった事を思い浮かべることができる内容でした

広島で悲惨な思いをした方々がいて、今の私たちがいる

現代の日本に生きていることに感謝して、世界の平和を考える機会となりました

今も世界で起きている戦争や核の問題がなくなるように

ちっぽけな一人であっても平和を祈ることが大切に思えてなりません

原爆ドーム見学の後は宮島へ

弥山にロープウェイで登り、そこから頂上までプチ登山に挑戦

運動不足がたたって、ゼーゼー言いながら、こんな岩をくぐったり

猛暑日できつかったけど、頑張ったかいがあって絶景!

頂上から見た瀬戸内海は本当に綺麗で、自分の目で見ることができて感動しました

広島は会う人みーんな親切でいいところでした

そして宮島といえば厳島神社

大鳥居が修復工事中でしたが、もちろん参拝してきましたので次の更新で書こうと思います

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる