公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

動物占いは四柱推命に基いているというお話

  • URLをコピーしました!

こんにちは

竹倉明七です

なんでたぬき???ですね

動物占いに当てはめると私はたぬきなんですよー

動物占い、ご存知でしょうか

12種類の動物に当てはめる占いで、その人の性格を当てるものです

これ、結構当たってると一時期かなり流行りましたっけ

そして今でもたまに話題になることがあったりして

忘れ去られるわけでもなく、余興として確立されているようです

確かにこの動物占い、上手に動物に例えて性格を表しているのですよ

というのも、動物占いが何から生まれたかというと、実は四柱推命

私が専門としている占いの方法です

四柱推命は生年月日によって命式というものを作成し、それを読み解いていくもので

その命式の中の、ある一部分に十二運という、性格を表す星が並びます

全部で4つ

生まれた年の十二運

生まれた月の十二運

生まれた日の十二運

生まれた時間の十二運

この中の「生まれた日の十二運」を動物占いで12種類の動物に当てはめているのが動物占いです

そんなわけで、自分でも当てはめると「たぬき」

これが動物占いで見た私のキャラなわけです

解説を見てみると、うんうん、と思うのですが

上記の解説通り、実は他にも3つ、生まれた年、月、時間の十二運があるので、3種類の動物が私の中にいるわけです

これが私の場合「チーター」「狼」「トラ」

たぬきは可愛いんですけどね

ほか3種類は強そうな動物なんですよね

全体的に肉食動物多め・・・

そんな感じで、動物占いはわかりやすくシンプルに4種類の中から「生まれた日」を基準にクローズアップして動物に例えているわけですが

人間はそんな単純じゃないので

ほか3種類の隠れキャラがいるよって感じでしょうか

動物占いっていうとお遊びのような感覚もありますが

四柱推命の命式のある一部分を切り取っているだけどはいえ

ちゃんと基づくものがあるんだなー

そんな視点で見るとちょっと面白いですね

ご興味があれば占いの際に「私の隠れキャラは何かしら?」とお尋ねくださいね

すぐにお答えできますよ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる