公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

2019年12月の運気が明日から始まります

  • URLをコピーしました!
こんにちは
竹倉明七です

ついに令和元年も師走になってしまいました
この時期になると今年もあっという間だね、という声を聞きますね

私も同じく1年が早いと感じますが
どちらかというと、1ヶ月がとても早いです

私は「今年の目標」という1年間のやりたい事、やらねばならない事、行きたい場所、欲しいもの等・・・
それはそれは大それた願望を目標として掲げるのですが、
それとは別に、「今月の目標」というものを毎月掲げます
これが欲張りなので、毎月だいたい3つくらいはありまして
それを達成すべく日々動いています

1年だとちょっと先になっちゃうので怠け者根性が居座ってしまって性に合わないんですよねー
テスト前だけ勉強した学生時代を思い出します(^-^;

1ヶ月単位だと
目標はプチサイズ、結果も30日後で明白
というわけで、12回分積み重ねて1年間になる、という形がとても楽ちんなんです
そして積み重なった先に、今年の目標達成が見えれば尚良し
そんな風に1年を回していってます

で、話題は今年最後の12月
四柱推命では立春の2月4日が1年の始まりなので、占い上は1月が2019年最後の月となります
なので2019年の運勢は2020年の2月3日まで続きますので
12月はまだ今年の後半ではありますが
クリスマスや大晦日、締めくくりとなる特別な月ですよね

【12月の運勢】
ご自身の十干から見た今月の運勢です

※ご自身の十干がわからなくなっちゃった!という方や
命式の見方がわからない場合は遠慮なくお名前と生年月日をお知らせくだい
追ってお知らせいたします
(このHPのお問合せフォーム、もしくはInstagramダイレクトメッセージ、LINE@お友達追加でも直接やりとりができますので便利です)

甲・・・食べ過ぎ飲みすぎに注意です!年末年始は特に気を付けましょう。
乙・・・趣味を広げる時期です。興味があるけど挑戦していなかったこと、ありませんか?
丙・・・自己主張したくなる時。来年の目標を念入りに考えるとベストです。
丁・・・男女問わず新たな人脈ができるかも。遠慮せずに外に出て楽しみましょう。
戊・・・変化の兆しが見えます。環境を変えたくなるかもしれません。
己・・・頭脳を使うのに向いている時期です。いいアイデアが浮かびそうですよ。
庚・・・みんながあなたに注目します。人気者になりそうですね。
辛・・・異性運が上がります。素敵な出会いを求めてお出かけしてみてください。
壬・・・忙しくなりそうです。今年最後のラストスパート、走り切ってあっという間に年が明けるかも。
癸・・・お仕事運が上がりますよ。今年蓄えた力を発揮する時です。

そして天中殺のお話です
明日から「子丑中殺」の方が2ヶ月間の天中殺に入ります

ネズミ年、ウシ年が天中殺の方は全体的にペースダウンしてみてください
「なんだかイマイチだなー」「ぱっとしないなー」などと思っても
やたらと大きな買い物とか衝動的にしないように
無茶をせずによくよく考えて周りの意見も聞いてみてくださいね

「戌亥中殺」の方はお疲れさまでした
とは言っても、今年が亥年なので年運の天中殺はあと2ヶ月続きます
もう少しですね
その先に大きな花を咲かせられるようにせっせと蕾を膨らませましょう
まもなくトンネルの出口です

そんなわけで12月のプチ占いでした~
お役に立てますように

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる