公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

四柱推命の主星解説③食神

  • URLをコピーしました!

こんにちは
竹倉明七です

四柱推命の主星解説3回目
今日は「食神」の人のお話です

非常にわかりやすく、「食べる」とうい字がついていますねぇ
そう、特徴の一つとして食神の人は食べることが大好き!
それで一般的に占いの世界では食神の人は太りやすいとか、暴飲暴食に走りがちだとか言われることがありますが
私が出会った食神さんを見た限りだと
食べるのが大好きで美味しいお店を探すのに熱心だったり、食通だったりというのは確かなのですが
決してころころと丸い人が食神というわけでもないので、個人的には太りやすくもないかな?と思っています
また、食べるのにも困らない星と言われています

そしてここが大事な特徴なのですが
この星の方は何といってもマイペースです
これは主星が食神の方には大なり小なり出てきます
何事も自分のペースで我慢しない
好きな事、楽しいことだけしていたい
そんな無邪気さがあり、口数が多くて話すのが得意な性質も併せ持っている食神は
明るくポジティブで周りを賑やかにしてくれる存在なのですよ

そして学びの星でもありまして、前述の性格故に自分の好きな事や楽しい事をどんどん勉強していこうという前向きな勉強家ですので
色々な習い事をしたり、文化を楽しんだり、多趣味な人も多いです

マイナス面はどの星においてもそうですが、行き過ぎるとやっぱり困ったちゃんです
食神ならではのマイペースが度を超すと周囲に合わせることは難しくなり
「わがままな人」になってしまったり
口が達者になりすぎて、毒舌になってしまったり
食神が強い命式の人、年運、大運で重なる場合は注意が必要です

明るくおおらかでくよくよしない
そんな性格をいかして周りとうまく付き合っていければ人気者なのです

<主星の探し方>
主星は全部で10種類ありまして、命式の中でこの部分↓


私の手書きでしたらこの部分に「食」とあれば比肩です↓


ご自身の命式を見てみてくださいね

※お客様の中で命式がわからない!という場合、もしくはまだ竹倉の鑑定は受けたことがないけれど知りたいなーと興味をもっていただいた場合は下記の方法ででお尋ねください
その際は命式をお調べするために、お名前、性別、生年月日が必要ですのでお願いいたします

☆HPのお問合せフォーム
☆Instagramのダイレクトメッセージ→【@meina.takekura】で検索のうえフォーローしていただければ直接やり取りが可能です
☆公式LINE@のトーク→【@524cqknk】にお友達追加していただければトークで直接やり取りが可能です

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる