公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

四柱推命の主星解説④傷官

  • URLをコピーしました!

こんにちは
竹倉明七です

今日の主星解説は「傷官」です

傷官は前回、主星解説をした食神と対になる星ですので
大きなくくりでは自分から生み出すもの、未来、学びなど食神と同じ意味がありますが
陰陽真逆でして、食神がおおらかでマイペースなのに対し、傷官は非常に繊細で神経質な星です
デリケートでナイーブなんですね

自分から生み出すもの、発信することが得意なので
情報・出版系のお仕事、芸術性の高いお仕事、企画、技術など専門性があり
自分を表現できる分野で活躍します
人とお話をすることに向いていて、話術にも長けています

そして、夢を夢で終わらせない根性の持ち主
願いを実現してしまう能力は10種類ある主星の中でも抜群です

そんな傷官さんですが繊細過ぎるのが注意点です
小さなことでも気になってくよくよしたり、イライラしたり、それによって言動が少々きつくなったりしがちなところがあります
お話が上手なので、どう言えば相手にダメージを与えられるかが瞬時にわかるんですね

それから恋愛面での注意点もありまして
傷官さんは好みの相手を手に入れるまで熱心にアタックします
あの手この手であきらめずアプローチしますが
相手が振り向いてくれたらスーーーっと冷めちゃったりします
釣った魚にエサをあげないってやつですね
そんなとこがあったり、なかったり、あったり・・・

なんだか悪口になってしまいましたが、秀でている能力と周囲を魅了する力があります
それをいかした生き方が運を上げていくことに繋がりますよ

主星が傷官でなくても
年運や大運で傷官がくると神経過敏になったりストレスをためやすくなったりしがちです
そんな時は、ゆっくりしよう~と心掛けるだけでも気持ちが違うと思います

<主星の探し方>
主星は全部で10種類ありまして、命式の中でこの赤丸部分↓

私の手書きでしたらこの赤丸部分に「傷」とあれば傷官です↓

ご自身の命式を見てみてくださいね

※お客様の中で命式がわからない!という場合、もしくはまだ竹倉の鑑定は受けたことがないけれど知りたいなーと興味をもっていただいた場合は下記の方法ででお尋ねください
その際は命式をお調べするために、お名前、性別、生年月日が必要ですのでお願いいたします

☆HPのお問合せフォーム
☆Instagramのダイレクトメッセージ→【@meina.takekura】で検索のうえフォーローしていただければ直接やり取りが可能です
☆公式LINE@のトーク→【@524cqknk】にお友達追加していただければトークで直接やり取りが可能です

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる