公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

まもなく立春♪運気の切り替わりを迎えます

  • URLをコピーしました!

こんにちは
竹倉明七です

みなさまー
明日は節分です
昔は騒がれていなかった恵方巻、今では年間イベントの一つとして確立されつつありますが・・・
私もそんな波に乗っかって、明日は恵方巻です
恵方巻を食べた後は豆まきもしますよー

今年は先日の豊川稲荷東京別院参拝ツアーの際にいただいてきた福豆で♪

今は我が家のダキニ天様コーナーに飾ってあります♪

豊川稲荷のダキニ天様は魔を払うお力もとても強い仏様ですので
家の窓と玄関を開けて豆を撒けば、鬼にはお引き取りいただけると確信しています

節分の翌日は外のお掃除が大変ですが、これはもう小さい頃から欠かしたことのない儀式な上に
東洋の占いをしている今となっては自分の中で大切にしている行事です
というのも鑑定時にはお伝えするようにしているので、ご存知の方も多いと思いますが
四柱推命では大陰暦という暦を使いますので、2月3日の節分で一年が終わり
2月4日立春で新たな一年が始まるという節目になるんですね
2019年の運気が終わり、2020年の運気を新たに呼び込む気持ちで豆まきをしますよー

ちなみに私、戌亥(いぬい)天中殺なので、この節分で天中殺が明けるんです
もうね、子年が待ち遠しかったのなんのって
鑑定では皆様に天中殺だから新しいことは控えましょうね、などど偉そうに言ってますが
ほんと、わかっているのにパッとしない現状を変えたくてジタバタするこの気持ち
2年間でお腹いっぱい体験しました、ごちそうさまでした!という感じです

先日、ふとある言葉が浮かびまして、それを胸に
立春から新しいこと、やりたいことにどんどん挑戦していきたいなーと思います

あなたの2020年はどんな年になるでしょうか
元旦の企画で好評をいただいている今年の占い、まだご覧になっていなければ
ぜひ参考にされてくださいね
「2020年はこうなる!十干別運勢占い」1月1日の記事はこちら

そうそう、2月4日からの「今月の運勢」も発表しなくちゃ
というわけで、2月のプチ占いを次回のブログでお伝えしたいと思います

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる