公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

四柱推命の主星解説⑦正官

  • URLをコピーしました!

こんにちは
竹倉明七です

今日の解説は信頼と安定の「正官」です
正官の人を一言で言うと正統派
正官さんの運気を上げるには、お仕事面で活躍するのが一番いい方法です
出世運があると言われる星ですので、男性社会だった昔、男性で正官が主星の人は「強運」と言われる一方、
女性は正官があっても持て余し気味と思われていました
しかし、今や男女平等の世の中なので正官が主星の女性もかなり強いお仕事運をお持ちということ
では、どうやってお仕事で運気を上げるのか?というと、正官の資質を説明すると見えてきます

正官さんはプライドが高くマナーとモラルの人
真面目で几帳面で常識を重んじる優等生タイプとも言えます
そして見た目は爽やか~とか上品~とか、そんなイメージです

これらの特徴、まさに頼れるリーダータイプで、正しいことを正しい、間違っていることは間違っていると声を上げる正義感をお持ちです
組織の中で信用を得ていくことができますので
大きな企業に勤めたり、官僚など役所の組織にも向いていて
出世運を活かしてトップに上り詰めるケースも少なくありません
つまり組織の中で力を発揮し、地位や名誉が満たされてこそ心が安定します
正官さんは「力」を手に入れることが喜びなのです

正義感が強いので地位や名誉欲を満たしたからといって権力を振りかざすわけではありませんが
いざという時に勝てる切り札をもっていることや、相手より優位に立っていることを重視するため
常にご自身と周囲とのパワーバランスを考えています

そんな正官さんは離婚率が低いとも言われています
世間体を気にするところがあるからという理由がよく書かれていたりしますが
個人的には責任感が強いからという理由があると思うんですよね
投げ出すようなことはしないのです

正官の女性は仕事を離れて子育てに専念するなど家庭に比重をかけすぎると
家庭という組織と違う環境では満たされない思いが募ることもあります
そうなると孤独になったりバランスを崩すことも
組織で活躍してこそ!の星なので社会の中に居場所を作ることこそが運気を保つことになると言えそうです

私は正官というと子供の頃の学級委員さんを思い出します
常に人の上に立ち、周囲を束ねるヒーローになれる人
それが正官さんなのでした

<主星の探し方>

主星は全部で10種類ありまして、命式の中でこの部分↓

私の手書きでしたらこの部分に「官」とあれば正官です↓

ご自身の命式を見てみてくださいね

※お客様の中で命式がわからない!という場合、もしくはまだ竹倉の鑑定は受けたことがないけれど知りたいなーと興味をもっていただいた場合は下記の方法ででお尋ねください
その際は命式をお調べするために、お名前、性別、生年月日が必要ですのでお願いいたします

☆HPのお問合せフォーム
☆Instagramのダイレクトメッセージ→【@meina.takekura】で検索のうえフォーローしていただければ直接やり取りが可能です
☆公式LINE@のトーク→【@524cqknk】にお友達追加していただければトークで直接やり取りが可能です

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる