公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

浄化と癒しをくれるお花たち

  • URLをコピーしました!

こんにちは
竹倉明七です

今日はあらかじめお伝えしておくと
占いと関係がない内容です~
ご容赦いただければ幸いです(^-^;

さて、3月半ばの日曜日
本来は春の匂いを感じられる時期のはずが
マスクで完全にシャットアウト
春など感じられるわけがない世の中です

コロナウイルスの影響を受けないで済んでる人など皆無で
もはや予定の変更や中止にもはや動揺もせず
今後の予定も立てられず

でも人間も動物なので、春になると動きたくなるのに
まるで冬眠してなきゃいけないようなこの状況はつらいですね
家の中で楽しみを見つけることが得意な人になりたいものです

そんなわけで今日は私の楽しみをご紹介しようかと思って
写真を撮りまくってみました
それはね、私の育てている植物なんです

ちょうど蘭の季節ということもあり、満開なので
今日は私の可愛がってる蘭をご紹介します
めいなさんと共に・・・

まずは今満開の子達です
沖縄から空輸でやってきた子達が多いです

↓ぱっと見は祝開店!みたいですが、サイズは小ぶりでかわいいんです

↓この子はものすごく小さいんですよ、お花屋さんにおまけでいただきました


↓めいなさんを探せ!をやってみました

満開ちゃんは置いといて、次はわけありの子たちです

去年咲いて今年も咲いた感激の子

去年咲いて今年はお休み中の子

この子は去年咲いて今年にょきにょき中
凄く楽しみでがんばれーと声援を送ってます

初挑戦のカトレアさんです
台湾からはるばるご縁があってお迎えしたのですが
この子は咲いて

この子はダメでした
つぼみが黒くなって可哀そうに

でも来年咲いてもらえるように気長に可愛がります~

お花は癒しと浄化です
悪いものを追い出してくれるし、心にパワーをくれます

家にいるお花たちは目に見えませんが
本当に頑張ってくれているので
私の場合「慈しむ存在」という感じです

本来人間のために咲いているわけではないお花たち
その一生をありがたく大切に引き受けたいと思います

見てくださった方にちょっぴり癒しになれば嬉しいです

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる