公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

生き残るのは最も変化に適用した者

  • URLをコピーしました!

こんばんは

竹倉明七です

朝からコロナ

お昼もコロナで

夜もまたコロナ

不自由な一日ですね

みなさま自粛疲れは大丈夫ですか?

こうなってみて

想像通りの明日が来るとは限らないと

9年前の震災の時も思ったことを

また気づかされます

そして当たり前と思っていた日常が

いかに自由であったかも

思い知ります

2週間くらい前にインスタにも書きましたが

イギリスの自然科学者、

ダーウィンの言葉をよく思います

生き残る種とは、

最も強いものではない。

最も知的なものでもない。

それは、変化に最もよく

適応したものである。

ダーウィンさんは、イギリスの自然科学者で

生物は生き残れるように進化していくという

「進化論」を唱えた人ですね

今、これがテーマなのだなと思っています

ウイルスとの闘いでの生存競争

変わってしまった日常

来月は来年は・・・明日さえわからない中で

適応力として宇宙から求められるものが多すぎ

(/・ω・)/お手上げ~

降参はしないけどね~

長期化すればするほど

自分で自分のご機嫌をとるのが難しくなってきますが

明日もまた1歩、変化に適応していきたいですね

がんばろ♡

そしておやすみなさい

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる