公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

【主星別占い】何かを習慣にしたい時の取り組み方

  • URLをコピーしました!

こんにちは

竹倉明七です

外出自粛でブログを書く頻度が増えました

そして気が付けば、

読んでくださる方が増えているようで嬉しいです

昨日の飛行機↑鳥みたい~

ブログは最初の頃、何を書こうかと考えるのに一苦労

いざ書くと伝わらない文章にしかならず・・・

それでもやり遂げたい一心で書き続け

そうこうしてるうち、にブログは習慣になり、

今では楽しんで書くようになりました

私は人様に占いをしていますので

みなさんのお悩みを聞くわけですが

そういう私は自分のことになると

思ったこともすぐに言えなかったりします

占いではずーーーっと喋ってますので

意外かもしれませんが

それは私の鑑定が根拠がある統計学だからです

命式から伝えたいことが山ほどあるからです

なので、ブログで自分のことは

思ったこともうまく書けなかったのですよ

ブログを習慣にできたのは、先ほど書いたように

何か一つ、やり遂げると決めたからです

もし今、いきなり死んでも残るものを、と本気で考えたからです

そしてモノではないほうがいい

知らない誰かがネットで見つけてくれたらいいなという

自己顕示欲でブログを残そうと思い(笑)

書き始めたのです(今のところ健康で死ぬ気配は皆無)

4年程前に大病をして

でも運よく回復して今はピンピンしていますが

それからそんな動機ができました

「石の上にも三年」ですね

ブログ歴、全然三年経ってないけど

でも、そろそろ習慣化しつつあると

言えるとこまできてるかな、と思っています

前置き長!

そう、今日は何かを習慣にするならってお話です

四柱推命の観点から見ると、

人によって取り組み方を工夫した方がいいのです

つまり、自分に合ったやり方だとうまくいく、ということです

それを主星別にお伝えしますよー

※主星別ですので、ご自分の主星がわからないとか忘れた方は

①お問合せフォーム

②公式LINE

③インスタのDM

いつも通り、このどれかでお尋ねいただければお知らせします♪♪

【比肩】
人に誘われたことや誰かに感化されたことでなく、自分で選んだことなら習慣化します。

【劫財】
人と関わりながらできることだと習慣になりそう。孤独禁止の人です。

【食神】
芸術的センス抜群なので表現すること。美術系、もの作り、音楽も〇

【傷官】
発信力が高く、企画力、情報収集力もあるのでSNSがおすすめです。

【正財】
キーワードはコツコツとできるもの。没頭できる細かい作業は得意なはずな器用さん。

【偏財】
まずは道具を揃える派。几帳面さが必要なことはNGで気楽に取り組めるものほど〇

【正官】
真面目なので一つにターゲットを決めて取り組むと、いつの間にか習慣化します。

【偏官】
失敗したらイライラしそうと思う事は選ばないで。一度の失敗で興味を失う可能性大。

【印綬】
習慣にするまでの計画を立てるとうまくいく人。始めるまで腰が重いので行動力を意識して。

【偏印】
一つに集中は飽きがきてNGです。やりたい事をいくつか組み合わせると成功するかも。

こんな感じで星の性質をいかすと、

長続きして習慣化する可能性が上がります

逆に、やり方を間違える遠回りしちゃったり

三日坊主になる確率が上がるかなー

自粛生活でお時間のある人が増えている今、

新しく何かやろうという場合の参考にしてくださいね

それではみなさま

今日も健康でいてください

感謝をこめて

読んでくれてありがとう♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる