公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

今日は新月、願い事を書いて未来を変えていきましょう

  • URLをコピーしました!

こんにちは

竹倉明七です

いつもご訪問頂きありがとうございます

今日(4月23日)11:26

おうし座の新月を迎えましたよ~

stay homeで時間のある方もいらっしゃると思うので

今日は新月の願い事をしませんか?

やり方は簡単で、願い事を手書きで紙に書きます

書き方は願い事が叶った前提の表現をします

例えば

「ダイエットが成功して3キロ痩せますように」ではなく

「ダイエットに成功して3キロ痩せました」です

そして「ありがとうございます」と感謝の言葉を添えます

どういうことかというと

日々無数に選択肢があり、その数だけ未来のあなたがいる

その中の3キロ減量に成功したあなたを選びました、ということです

もっと言うと、私は3キロ痩せることができる人間です

と宣言するのです

例えば、3キロ痩せたいなー

でも前にもダイエットに失敗してるし、

美味しいものの誘惑に勝てないかも・・・

こんな風に思いながら書くと、それは

「痩せたらいいな~」でしかないのです

これは自分の限界を無意識に決めてしまっているということ

痩せたいけれど無理かもしれない、と意識のどこかで決めつけ

ダイエットに成功する自分を完全に描けていません

これでは叶わないのです

つまり、願い事を叶った前提で書くということは

自分はその願いを叶えるのにふさわしい存在だと認めること

そうすることで無意識に決めてしまってる自分の限界を手放し

未来では願いを実現する自分になっている

ということなんですね

願い事は3つくらいと言われていますが

私は1つでも10個でもいいと思います

48時間以内(できれば24時間以内)がおすすめです

未来を決めて宣言したのだから

書いた後は紙がどこかにいってしまっても大丈夫

ポイントは、

あと少しの勇気で叶うかもしれないことや

えいっ!と行動したら届くかもしれないことを

近い未来を思って書くといいですよ

私は次の新月までの1か月弱の未来を書いてます

叶うという意識で未来を変えていくことは

自分を認めること

「どうせ」や「だって」のない自分になる方法です

そう思うと新月の願い事は、

おまじないの一種のようでも

意味のあるものだと思えませんか?

みなさまも、ぜひ~♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる