公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

幸せ体質になるために~~~エネルギーを注ぐことと消費することを仕分けしましょう

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

今日もご訪問いただきましてありがとうございます♡

緊急事態宣言が延長になりましたね

安倍総理はご自身が主役と出ていた

4月の運気の最終日、5/4に国民にお話されました

自粛生活の延長という内容だったとはいえ

主役の座から、何か一旦区切りをつけた気がしています

そして外出自粛が続くとはいえ

昨日から5月の運気に切り替わっています

まだこの生活が続くとなると密かに気になるのは

・・・体重

すくすく成長中なのですよ

歩いたり走ったりラジオ体操したりするようになり

補っているつもりでしたけど

普段の生活の方が格段にカロリー消費していたようです

そこで気が付きました

これは感覚的に思うのですが、もしかして私は

人と話すことにカロリー消費していたのでは?

つまり声を出すことで体重を保っていたんじゃないかと・・・

そしてそれが好きだから占いを選んで

私の「好き」は仕事も体重も理想だったのだと

幸せに改めて気づいたりしましたよ

まぁ、喋ってないから太ったって話と次元が違いますが

今日は、新型コロナウイルスで行動が制限される前

あなたは何にエネルギーを使ってましたか?というお話です

世の中がこうなってみて

今まで当たり前だったことがありがたく感じたりして

誰もがこの貴重な経験の中で

大なり小なり生き方を考えていますが

そもそも危機感なく時間を使いたい放題だった時

当たり前の日常が根拠もなく続くと思い込んでいた時

何してた???

仕事、育児、介護、家事など

自分の立場や役割として

エネルギーを「消費する」ものは誰にでもありますが

心からエネルギーを「注ぎたい」ものは何?

不要なのにエネルギーを「消耗していた」ものは何?

その「人」なのか「モノ」なのか「行為」なのか

注ぎたいものに100パーセントのエネルギーを使えるように

使わなくていいのに消耗していたことを減らしていこうと

その仕分けをするのにちょうどいいのが

今のタイミングではないかということです

喜びと消耗の仕分け

今しておけば

自分の一番大切なものにエネルギーを注げる下地になる

そしてこの先、世の中が動き出す時が

誰かに気兼ねしたり

気を遣いすぎることなく

どさくさにまぎれて実行できる絶好の機会です

これができれば

間違いなくその時には

あなた自身が今よりも幸せ体質になっている

余計なものを

そぎ落とし垢を落とすと

一層輝くのは宝石だけではないのです

一番大切なものにエネルギーを使う

そしてあなたがキラキラしますように

ピンチをチャンスに

そんな言葉を聞きますが

幸せ体質に生まれ変わるチャンスが

今ここにあるのかもしれません

ひっそりと過ぎていくGW最終日

雨が降る前に外の空気を吸ってきます

みなさま良い一日を

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる