公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

四柱推命で動物占い①【サル・チーター・黒ひょう・ライオン】

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

今日もご訪問いただきありがとうございます

久しぶりに気持ちの良いお天気ですね♪

今日は前回に引き続き、動物占いのお話です

前回の記事【動物占いと四柱推命の関係】はこちら

「動物占い」は、四柱推命の命式(その人の運命表)

にある「十二運」を12種類の動物に当てはめて

その性格、特徴を親しみやすくしているものです

「十二運」は人の一生になぞらえた名前が付けられています

今日からは四柱推命での考え方を交えながら

動物ごとに特徴を解説してみます

みなさんもご自分や身近な人に当てはめて

楽しんでいただけたらと思います!

※動物占いはネット検索で

ご自分の動物が調べられるサイトが多数あります

サル(長生)

動物占いで「サル」の人は四柱推命でいうと「長生」です

長生というのは人がこの世に生まれた状態を意味します

希望いっぱい、わくわくしてる感じですね~

サルの人の特徴は

・好奇心旺盛で活発に動く

・せっかちで忙しくしていた方が疲れない

・ポジティブで仕事もプライベートも全力で楽しむことを見つけるのが得意

・堅苦しいのが苦手で、気さくで社交的なタイプなので人に好かれる

・人間大好きな寂しがり屋で一人の時間が苦手

・優等生で人に頼られるリーダータイプ

サルは生を受けたばかりの無垢な赤ちゃんなんです

その可能性は無限で、輝いている状態を想像してみてください

ね、サルの特徴がわかる気がしませんか?

チーター(沐浴)

動物占いで「チーター」の人は四柱推命でいうと「沐浴」です

沐浴というのは赤ちゃんが浸かる産湯のことですので

好奇心旺盛な幼い赤ちゃんの状態を意味します

チーターの人の特徴は

・ポジティブでチャレンジ精神が旺盛なので思い立ったら行動する

・行動は早いが、間違えたと気づくと切り替えも早いし、次に挑戦する

・海外に縁があり、留学、国際結婚、語学堪能などの可能性あり

・流行を取り入れることが得意

・実年齢より若く見られる状態でいることが吉

・隣の芝が青く見えて目移りするところがあり、ロマンチックな人

あれもこれもと初めて見る全てにワクワクしている赤ちゃんの沐浴さん

ね、チーターの特徴がわかる気がしませんか?

黒ひょう(冠帯)

動物占いで「黒ひょう」の人は四柱推命でいうと「冠帯」です

冠帯というのは、少年が元服の儀式で成人することを意味します

一人前の大人と認められ、意気揚々とした怖いものなしの状態です

黒ひょうの人の特徴は

・勢いがありガンガン突き進む猪突猛進タイプ

・明るい性格で、情に厚く正義感が強い

・自尊心が強く人から指摘や注意をされることが大嫌い

・人懐っこく腰が低いが、感情が豊かで表に出やすくもある

・先見の目があり、美的センスが抜群のおしゃれさん

もう大人だ!怖いものなし!という若いエネルギーが溢れている冠帯さん

たくましく自分の意思を貫く姿は憧れの的ですね

ね、黒ひょうの特徴がわかる気がしませんか?

ライオン(健禄)

動物占いで「ライオン」の人は四柱推命「健禄」です

健禄というのは、大人として社会的地位を確立した中年期を意味します

さまざまな経験を積み重ね、余裕と落ち着きが出てきて安定した状態といえます

ライオンの人の特徴は

・マナーが良く、地位や社会的信用を得やすい

・周囲に認められ、中心にいることで本領を発揮する

・完璧主義で努力家だが、プライドが高く努力している姿は見せない

・縄張り意識が強く、責任感があり味方を大事にする

・褒められると頑張れてどこまでも伸びるタイプ

地位を得て安定する健禄は、エネルギーも大きいリーダー気質です

さすが百獣の王ライオンと言う感じですね

ね、ライオンの特徴がわかる気がしませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、四柱推命でいうと

人間がこの世に生まれる→幼児期→青年期→壮年期

までの4種類を動物占いと照らし合わせて解説しました

四柱推命の考え方で読み解く動物占い

なるほど~と思っていただけたら嬉しいです

次回はトラ、たぬき、コアラ、ゾウを解説します

ぜひまたご訪問ください♡

なんのお花だろ?

まんまるちゃん

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる