公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

6月20日は天赦日と一粒万倍日が重なるスペシャルデー

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

今日もご訪問ありがとうございます

明日、6月20日は縁起がいい日ってご存知ですか?

2020年6月20日は・・・

【一粒万倍日】

一粒の籾が万倍にも実る稲穂に成長する

と言われる、新しいことを始めるのにふさわしい日

【天赦日】

暦の上で最良の吉日とされ、天が万物の罪を赦すという

年に数回しかない(今年は7回)縁起のいい日

この二つが重なる日なんです!

一粒万倍日と天赦日が重なる日って

今年は2回しかないんです

そして1回目は1月22日に終わっているので

今年はあと6月20日のみです

今、知ったとしたら、それは何かの縁ですね

せっかくだからこの縁起のいい日を

どのように過ごせばいいかというと

例えばよく言われるのは・・・

結婚、結納、入籍、慶事

出生届

引っ越し

・開店・開業

財布の新調

今まで躊躇していた事を始める

・銀行口座の開設

・宝くじの購入

って感じですが

宝くじ以外は

結構大きなことですね

こんなに派手な事でなくてもいいと思うんですよ

前から欲しかったものを買うとか

髪形を変えるとか

初めての場所に行くとか

ご自分にとっての小さな喜びです

いくら縁起がいい日と言っても、

家でじっとしていては何も起こらないから

ちょっとだけやってみよー

というわけで、私は神社へお参りに行ってこようかと

はぁ~嬉しい

縁起の良い日を自分にとっての良い日につなげるのは

嬉しいなーっていう

このワクワクなんだと思います

明日のスペシャルデー

晴れるといいですね!

みなさまもよい一日をお過ごしください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる