公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

7月4日は500年に1度!惑星直列が起きる日

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

今日もご訪問ありがとうございます

 

 

先月、6月21日に

夏至と新月と金環日食が重なったばかりですが

本日もかなりのスペシャルデーってご存知でしたか?

 

 

今日、2020年7月4日は

500年に一度の惑星直列が起きるんですよー

 

 

惑星直列っていうのは

太陽系の惑星が一列にぴったり並ぶ現象

 

 

つまり

水星・金星・地球・火星・木星・土星・冥王星

7惑星が直列に並ぶんです

 

 

 

 

 

例えば地球と火星と水星など

いくつかの星が並ぶことはあるようですが

 

 

今回の7つの星が一度に並ぶというのは

惑星の引力や統合された重力が太陽に異変を起こして

地球にもその影響が及ぶという説があるんです

 

 

それで噴火や自然災害や異常気象

電気系統、交通機関の乱れなどを心配する人も多いようです

 

 

 

 

 

 

 

 

地球科学として根拠はないともされているので

怖がることはないのかな、と思いますが

何か起きてるんだなーって

空の上に思いを向けるのもいいかも

 

 

そして、明日は満月ですよー

お時間は7月5日、13:45です

私は満月の手放しにあるところへ行ってきます

 

 

 

 

 

 

 

梅雨の晴れ間があればいいのですが

曇っていても雨でも月のパワーは届きます

帰ってきたらまた書きますね

 

 

ではでは♡

直列ってどんなん?と思いを巡らせながら良い週末を♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる