公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

【占い師の息子、中学受験する】⑥絵馬を書く時のポイントと、天神様のお札の効果

  • URLをコピーしました!

こんにちは

四柱推命鑑定士たけくらめいなです

いつもご訪問いただいて、ありがとうございます

はじめましての方、よろしくお願いいたします

 

 

今日は受験シリーズの記事です久々の

というのも、ありがたいことにお札が効果を発揮してくださっていて

そのことをご報告しようと思います

 

 

今までの【占い師の息子、中学受験する】記事はこちら↓

②子供の持って生まれた才能とそれに目覚めるタイミングのお話

③受験の願掛け~~~お札とお守り編

④親から子供への星の遺伝

⑤子供の天中殺

 

 

最近のジュジュは、受験まで100日!となりました

年内の土日祝日は、塾の特訓や模試、学校見学など全て何かしら埋まっていますし

大みそかも元旦も、フルコースの特訓があるそうですよ~

元旦からお弁当持って行くんですねぇ・・・

 

 

午後から時間があった日にジュジュも大好きな鬼滅の刃を見に行こう!と

映画に誘いましたが「宿題があるから」とお断りされました

うっっ( ̄ー ̄)

でも湯島天満宮には今月行くと決めていたから、その日は合格祈願をしてきたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は夏に一度、ジュジュの代理参拝で湯島天満宮にご挨拶をしてきました

その時にジュジュがどんな子か、どの学校を候補にしているかなど

親としての思いも、いろいろとお話してきました

そして、本人が第一希望の学校を決めたら参拝しますと約束したのです

 

 

前に書きましたが、

合格祈願は直前より早めがおすすめです

自分に合う学校に導いてもらったり

憧れの学校に合格するために、勉強を頑張れる気持ちをもらえたりするからです

 

 

来年の春が受験だとすると、今時期からお願いする方が

神様が導いてくださる期間ができて、長く見守っていただけると思います

 

 

それでですね、話を戻すと

夏に私が一人で参拝した際にお札をいただいてきたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお札を勉強しているデスクに置いています

机に向かっている時はジュジュのすぐそばにあります

 

 

元々勉強が好き、目標をクリアしていくことが好きなジュジュですが

このお札の波動を浴び続けて2カ月

ますます勉強が好きになっているし

本人が受験というイベント自体に熱心になっていることに気づきました

 

 

先日は「僕ずっと受験生でもいいな」と・・・

え?アタマダイジョウブ???

 

 

そういえば、大好きな鬼滅の刃の映画にも行かないと言ったよね

本当にダイジョウブ???

 

 

時期としても本番3カ月前というのは熱が入るのかもしれませんが

そういえば、2カ月前までは

しつこいくらいに受験が終わった後に

行きたいとこ、やりたい事、欲しいものの話をしてましたっけ

最近一切言わなくなったなぁ

天神様のお札を置いてからだなぁ、と気づいたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

天神様ならではのお札の波動は

・コツコツ努力できるようになったり

・勉強が好きになったりする

なので、ジュジュにもいい感じに変化がみられたんですね

ありがたいご利益です~

 

 

さて、今回の参拝では絵馬に合格祈願を書きました

 

 

絵馬を掛けるとこがすごい

引っかける場所がなくて、みなさん誰かの絵馬に自分の絵馬を結ぶスタイルです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで絵馬の書き方のポイントです

絵馬の書き方に決まりはなく、自由に書いていいのですが

気を付ける点がひとつだけあります

 

 

「思いを込めて書く」

 

 

絵馬を奉納する際にそこに思いが乗っているかどうかで届き方の濃さが違うという説

私はこれが正解だと思っています

 

 

神様は文字を読むわけではなくて(人間じゃないので当然ですね)

書いた人の思いを汲んでくださるので

どれだけ叶えたい願いかが伝わるように

気持ちを込めることが自分の願いをわかっていただくチャンスなんです

 

 

だから文字として「○○大学に合格しますように」と書かなくても

○○大学に合格したいです、と思いながら「合格祈願」と

4文字だけを丁寧に書けば伝わるということです

 

 

あ、名前は書きます

誰が書いたかは神様にはお見通しですけれど礼儀として、ですね

 

 

絵馬について色々な説があるかもしれないですが、参考までに

 

 

というわけで、丁寧に書くようにだけアドバイスしたので

せっかちなジュジュもこの時は一文字一文字思いをこめて書いてました

 

 

 

 

それにしても湯島天神は凄い混雑です

合格祈願、結婚式、七五三とあらゆる願いであふれている感じで凄く明るかったです

 

 

この明るさは、なんていうか、悩みを話しにくる参拝客が少ないんだと感じます

それよりも、応援してください!という願いの気持ちが境内にパンパンにあふれています

未来への希望ですね

それがわかります

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュジュ本人も天神様にお願いも済ませましたし

お札の効果であと100日を楽しんで(?)乗り切ってくれたらと願います

 

 

ちなみに私は神様にいつもと同じお願いです

「ジュジュが一番輝ける学校に合格しますように」

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばれ受験生!

ではまた♡

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる