公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

年末の大掃除 ここだけ綺麗にしたい2か所とは?

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

いつもご訪問いただいて、ありがとうございます♪

はじめましての方、よろしくお願いいたします♪

 

 

願いをかなえる魔法の占いTPOページはこちらです↓

ブログ最新記事・占い料金・予約方法・空き状況などこちらからご確認いただけま

 

 

 

 

 

 

ブログ記事一覧はこちらです↓

占い・パワースポット・スピリチュアル・パワーストーン・・・

お好きなジャンルの記事をお読みいただけたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

12月に入り、飛ぶように毎日が過ぎていきますよ~

 

 

とりあえずやったこと

ツリーは出した

ケーキの予約はした

そしてこのシーズン毎年一鉢の楽しみ、シクラメンも購入!

今年は深い色味のピンクでフリルの花びらのものにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年一鉢を思い入れたっぷりに購入するんですが

その年によって本当に持ちが違います

 

 

こちらの去年のシクラメンは1カ月くらいでダメにしてしまいました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は春まで元気に咲いてくれるといいなぁ

 

 

さて、年末にむけてTo Doリストはまだありますが

その中でも最もやっかいなもの

 

 

・・・大掃除( ̄▽ ̄)

 

 

今が旬の話題だけにTVでも「大掃除どうするの???」と

プレッシャーをかけられまくる特集を目にしますね

みなさんはどうされますか?

 

 

私は今回は軽ーくポイントを押さえるだけにしようかな、と

早くも省略バージョンを考えてます

 

 

そう、運気を落とさないようにお掃除する場所をしっかり選ぶんです!

 

 

それでは「運気を良くするお掃除ポイント」ってどこかというと

これは、みなさんお察しの通り水回りと玄関です

水回りや玄関は運を停滞させないために綺麗にした方がいいと聞いたことありますよね?

 

 

そしてその中でも、新年を迎えるにあたり、絶対にこだわりたい場所は

 

 

トイレと玄関です

 

 

まずトイレについてですが

トイレに神様がいるとか、それは女神様だとか、

掃除を頑張っていると美人になるとか、色々と言われていますけど

あなたのトイレに神様がいようがいまいが

トイレを綺麗に清浄に保つことこそ運気を下げないポイントです

 

 

 

 

 

 

 

 

家相の鑑定でも一番重要視するのはトイレの位置なんです

購入前、借りる前の家の間取りを調べた時に

トイレが鬼門線に少しでも引っかかっていたら、まずその物件はお勧めできません

これはトイレの便器が、ということではなく

トイレの個室の一部でもNGです

もしも、そういう家を選ばれたり住んでいる場合は、しっかり対策をご提案します

 

 

トイレを綺麗に保って、運気が滞りのないようにすることで

家全体が気持ちよくなる、波動が上がるのは間違いないです

 

 

もう一か所は玄関です

玄関は実際に外との出入り口なわけですから

気が入ってくる場所として大切にしたい場所です

 

 

 

 

 

 

 

 

土間の部分には靴にくっつけてきたさまざまな土地の気が溜まっています

普段は玄関の土間の部分ってホウキで掃く程度の人が多いかもしれませんが

大掃除ではしっかり水拭きまでしたいところです

 

 

あと、この玄関は何か飾ったりするスペースがあるお家が多いかもしれませんね

この飾り物ですけど、年に一回は見直すことをお勧めします

 

 

といっても、気に入ってるモノはそのまま飾っていいのです

なんとなく惰性で置いてるモノは

毎日、家に帰ってきた最初の瞬間に幾度となく目に入っていても

気持ちが上がらないですよね

それって福を呼び込む玄関にしたくても波動が上がりません

 

 

どんなモノでも波動があり

持ち主の思い入れがなければ波動は下がってしまいますから

新たに福を呼び込むことは難しいです

 

 

そんなわけで、今日は

「ここだけは綺麗にしたい大掃除」のポイントを2か所お伝えしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もトイレと玄関は徹底的にお掃除しておいて

年の瀬に家全体をさっとお掃除した後、塩と清酒でお清めします

これで、来年も福を呼び込めること間違いなしです

 

 

私は今よりもっと良くなると思えることは躊躇なく積極的にやる派です

大掃除だってね、その一つじゃないかなぁと思います

 

 

あ、お清めの方法が知りたい方は鑑定時にお申し出くださいね

特に特別なものを用意しなくてもご自身でできるやり方もありますので

鑑定の際に伝授させていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた♡

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる