公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

【十干別占い】2021年のあなたのテーマを発表!

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

いつもご訪問いただいて、ありがとうございます♪

はじめましての方、よろしくお願いいたします♪

 

 

願いをかなえる魔法の占いTPOページはこちらです↓

ブログ最新記事・占い料金・予約方法・空き状況などこちらからご確認いただけま

 

 

 

 

 

 

ブログ記事一覧はこちらです↓

占い・パワースポット・スピリチュアル・パワーストーン・・・

お好きなジャンルの記事をお読みいただけたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

今年の元旦は参拝を遠慮して

1月2日の昨日、地元の北澤八幡神社へ初詣へ行ってきました

おめでたい~(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社仏閣で新年のおめでたい気を浴びられるのは松の内までなので

本当は7日までがお勧めなんですよね

今年は分散参拝を呼びかけられているので、あちこちお参りするのは我慢してます~

 

 

さてさて、元旦の記事は

2021年、世の中にどんなエネルギーが巡ってくるか?というお話でした↓

2021年、辛丑はどんな年になる?

 

 

今日は・・・

【十干別占い】2021年のあなたのテーマを発表!

あなたにとって2021年がどんな年になるか?というお話ですよ~

 

 

古代中国から伝わる四柱推命の思想は

この世に存在する全ての物や人は「木・火・土・金・水」という

5つの自然エネルギーに分類されるという考えに基づいています

 

 

 

 

 

 

 

 

この5つのエネルギーを更に陰陽で分類した10種が十干です

あなたがどのエネルギーの人なのかで

おおまかに今年のテーマが占えますので、是非楽しんでいただけたらと思います

 

 

ご自身の十干がわからないという方は

HPお問合せフォームやインスタ、公式LINEからお気軽にお問合せくださいね

 

 

一度でも鑑定を受けてくださったあなたはお持ちの命式をチェックです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑架空の命式です)

この赤マルの部分がご自身の十干です

 

 

それでは改めまして

 

【十干別占い】2021年のあなたのテーマを発表!

 

 

甲(陽の木・・・樹木)

 

 

 

 

 

 

 

甲の人の今年のテーマは仕事と名誉です。

仕事では、今までの努力が報われて周囲から認められる年という意味がありますので

出世が期待できます。

お仕事が合わない、定まらないという人は、今年新たに活躍する場所を見つけることで満たされるはずです。

積極的に動いていくと運が開けるといえます。

 

 

乙(陰の木・・・花)

 

 

 

 

 

 

 

乙の人の今年のテーマは仕事運と行動力です。

イメージとしては多忙な中で、ちょっぴり緊張感や重圧感を伴うような一年でもあります。

とはいえ、行動力が増す年でもあるので、

どんどん動いて問題を解決していく力は十分にあります。

お仕事運がアップしているので転職や新たなチャレンジをするのも吉。

アクティブに動くことで充実と達成感を味わえるでしょう。

 

 

丙(陽の火・・・太陽)

 

 

 

 

 

 

丙の人の今年のテーマは愛情運と貯蓄運です。

今年、恋愛運と結婚運が十干の中で一番良いのが丙の人です。

恋愛が成就する年なのでカップルであれば結婚に最適な年ですし、

新たな恋愛も期待できるので、積極的になることでいい出会いが生まれそうです。

愛情運がアップするということは、家庭にも良い影響が起きます。

パートナーがいる人は今年は家庭に比重を置くことがお勧めです。

細やかな気配りができる一年、女性としての魅力が増すでしょう。

また、金運がアップする今年ですが、この金運はコツコツと積み上げることで開花します。

 

 

丁(陰の火・・・月)

 

 

 

 

 

 

 

丁の人の今年のテーマは金運と人気運です

今年の特徴は、入ってきたお金を使うことで、更に金運がアップする年です。

貯めこまずに循環させるイメージでお金を使うのがポイントです。

人気運もあるので何かと注目されるような目立つ存在になるかもしれません。

金運、人気運というと良い年になりそうなのですが、

慢心により大きな出費につながったり、トラブルを抱えることになったりというアクシデントに見舞われないよう、油断しない程度に楽しんでください。

 

 

戊(陽の土・・・山)

 

 

 

 

 

 

戊の人のテーマは芸術と表現です。

自分から発信することに長けている年です。

文章を書く、話をする、絵や楽器、そして今の時代はSNSなど

自分の内面を積極的に表現すると才能が開花するでしょう。

ただ、繊細な部分が表に出てくる年なので、いつも気にならないようなことでイライラしがちです。

深呼吸しておおらかに!が合言葉になりそうです。

 

 

己(陰の土・・・大地)

 

 

 

 

 

 

己の人のテーマはマイペースと学びです。

今年は一言で言うと自分の楽しみたい事を満喫する年。これに尽きます。

周囲に合わせることより、自分軸で心地いいことをすると良いのです。

また、学びというテーマもありますので、習い事を始めたり、趣味を極めたりするのに最適な年でもあります。

気になるのは健康面です。不摂生をしないように気を付けて今年を楽しみましょう。

 

 

庚(陽の金・・・岩山)

 

 

 

 

 

 

 

庚の人の今年のテーマは出会いと人脈です。

この出会いというのは、恋愛よりも、友人、知人、同僚など様々な人と関わるという意味を持ちます。

それによって、今まで仲良くしていた人と疎遠になったり、逆に親友ができたりと

お付き合いする人脈に変化が生まれそうです。

ただ、人との関りにはトラブルが付き物ですので、対人トラブルに注意してください。

 

 

辛(陰の金・・・宝石)

 

 

 

 

 

 

 

辛の人の今年のテーマは自立と自我。

まさに自分自身がテーマなんです。

自立とは自分で立つと書く通り、恋愛、家庭、子育て、仕事、介護など

抱えるもののバランスをとり、安定して立っていられるようにすることです。

自分の内面を見つめ、自分らしさや生活スタイルを大切にしながら今後の方向性を見出すのに最適です。

ただ、頑固な面が表に出てくる年でもあるので、周囲の意見も聞ける柔軟さを忘れないように心がけましょう。

 

 

壬(陽の水・・・海)

 

 

 

 

 

 

 

壬の人の今年のテーマは知恵と親です。

頭が冴えていてアイデアが湧く年です。

その頭脳を思う存分使えば理想をカタチにすることが可能な年になります。

また、「親」というテーマがあり、自分の両親もしくは義理の両親と

何かしら関りが増えることが考えられます。

親孝行のチャンスでもありますが、悩み事にならない程度に親子のちょうどいい距離感を掴んでいきましょう。

 

 

癸(陰の水・・・清水)

 

 

 

 

 

 

癸の人の今年のテーマは変化と改革です。

今年は何か転換期となるような予感の年です。

現状を変えたい、新たなスタートを切りたいという人には思い切って動くのに良いタイミングです。

具体的には、転職、引っ越しなどで環境を変えること、そして

それによって心境も変化していく流れができると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

2021年がご自身にどんな運気をもたらす年なのか、参考になれば幸いです

良い運、欲しい運気を来るという人は、チャンスですね

是非、ご自分から行動することでチャンスをいかしてくださいね!

 

 

 

ひとつ注意しなくてはならないのは、子丑天中殺の人

今年「丑年」は天中殺なので、上記の該当するテーマに天中殺現象が起きやすいのです

 

 

例えば、金運がきてる!という年であっても、天中殺に入っている人は逆に

お金のトラブルに巻きここまれるなどの事態に注意ですので

お金の扱い方に注意して大人しく過ごすことで乗り切ってもらいたいです

 

 

ちなみに私は「辛」です←誰も聞いてないって(^-^;

年末の決意で来年は「進化と継続」を掲げたんですけど

いつでも、たとえ弱い光の中でも輝けるように自分を磨いていきます

・・・って、かっこよく書きましたけど、

具体的に今一番必要なのはコツコツ勉強を積むことだと思っています

 

 

そして2021年の終わりには、

地味なことの積み重ねが輝きを生み出すと自らが証明できる

そんな一年にすると決めています

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの2021年、素晴らしい年になりますよ

必ずなります

そう決めてしまってくださいね

 

 

では、また♡

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる