公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

自分年表で何故か動いちゃう時期の癖を知って備える&関帝廟の赤いお守り

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

いつもご訪問いただいて、ありがとうございます♪

はじめましての方、よろしくお願いいたします♪

 

 

<下北沢での対面鑑定について>

 

予約カレンダーから日時を選択し、お申し込みくださいませ

24時間以内に日時の確認と必要事項をお伺いするメールをお送りいたします

 

 

 

 

 

 

 

<オンライン鑑定について>

 

zoomでのオンライン鑑定を実施しております

オンラインショップからお申し込みいただいた後、

メールにて鑑定日のご希望を伺うメールをお送りいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

6月は本当に動きまくっていて

今月入ってから行った神社仏閣はとっくに10社超えてました

 

たぶんこの流れは76日まで続くので

それまで疑問に思わず流れに乗って動いとこう~と思ってます

 

 

というのも6月は甲午(きのえうま)の月で、私にとっては動きやすい♪

で、77日から乙未(きのとひつじ)の月に入るので

このタイミングで静かに粛々と過ごす予定です

 

 

私が影響を受ける傾向として

未の年や未の月は色々起こるし、起こすのです

これはもう「癖」です(;’∀’)

 

 

特に未の年は何かを起こしがちなんですが

未の月である7月も自然と意識してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は未のエネルギーと相性悪いってわけでもないんだけど

昔っから、良いことも悪いことも「未」の時に起きる

不思議だけど

こういう癖は実は多くの人にあります

 

 

鑑定では、

天中殺や、その他、ご自身と相性が悪い暦の時期をお伝えしてます

全般的に何事も気を付けて、という時期もあれば

健康に気を付けてとか

お金の出入りに気を付けてという年もあったりします

 

 

これは中国4000年の歴史の中で

先人たちが培ってきた統計学から導き出すもの

信じる信じないはあるでしょうけれど

私は転ばぬ先の杖と信じているものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどの「癖」というのは

天中殺などの統計学での分析というより、

魂の癖みたいなニュアンスです

 

 

癖を見つけるためには、自分年表を作るとわかります

人生であった大き目な出来事を

暦の表に書き込んでいくのです

 

 

ネットで「干支・十二支の早見表」と調べたら

こういう干支・十二支の早見表が手に入ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の表だとこのままでは書き込むところがないので

工夫が必要ですけど、いつどんなエネルギーは巡っているかがわかるようになってます

この暦、自分の年齢、起きたことをセットで書いていく感じです

 

 

例えば

・社会人になった年

・結婚

・離婚

・出産

・転職

・引っ越し

・大きな病気をした時

・周囲の誰かが亡くなった時

・家を建てた時

などなど

 

 

何かを変えた時、始めた時、辞めた時、

他にもとにかく自分に大きな影響があった出来事を書きこんで

自分以外の人のことでも、自分に影響があればそれも書いてみます

 

 

そうすると、過去に天中殺の時に動いてるな~とか

流れが変わったタイミングはこの年か~とか一目でわかりますね

 

 

そして、よく見てみると同じキーワードが浮かび上がってきて

あるエネルギーが巡ってくると何かが起きる、という傾向がある人がいるのです

つまり、今後同じものが巡って来る時に備えることができます

 

 

こういう癖を知っておくのも

やはり転ばぬ先の杖になるので

自分年表、お時間ある時におすすめです

 

 

私の場合、随分昔に

未が巡ってくると物事が動く癖があるなぁと気づいてから

自分で意識するようにして

マイルドに上品に物事対処にたしよう~と心がけてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、今日書こうと思っていたことと全く別のことを書いちゃった

とにかく今月は動くモードに入っていて

あちこち参拝もしています

 

 

こちらは中華街にある関帝廟

この日、大雨洪水警報に負けず行ってきました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか中華街の中にいる時だけ傘がいらなかったのよね

 

 

関帝廟、お参りされたことありますか?

本殿でお参りするには500円をお支払いして

でっかいお線香5本と赤いカードをいただくんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカードは参拝記念となっているんですが

関帝廟のスタッフさんにお守りですって言われて

持ってみたらかなり良いんです

 

 

特に火が守護神の人は絶対いいと思う~

私は水が守護神だけどそれでも持っていたいもん

エネルギーすごい気がしますのでお財布に入れてます

 

 

このお線香がめちゃビッグ!

写真で伝わらないかもしれないけど40㎝くらいあるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りは仏様の前でひざまずいて祈るスタイルですが

中国式のお作法はスタッフの方がおしえてくれます

 

 

関羽様にもご挨拶したかったし

最近龍が気になる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いお守りが気に入ってしまって大満足したので

関帝廟のお写真を載せてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました

それではまた次回です♡

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる