公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

スピリチュアルをもっとリアルで使う開運方法

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

いつもご訪問いただいて、ありがとうございます♪

はじめましての方、よろしくお願いいたします♪

 

 

<下北沢での対面鑑定について>

 

予約カレンダーから日時を選択し、お申し込みくださいませ

24時間以内に日時の確認と必要事項をお伺いするメールをお送りいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

<オンライン鑑定について>

 

zoomでのオンライン鑑定を実施しております

オンラインショップからお申し込みいただいた後、

メールにて鑑定日のご希望を伺うメールをお送りいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

東京は夏になった感があります~

 

いつも女子でいっぱいの下北沢Sunday Brunch

 

↓シモキタの映えるやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お外もいいけど

外が暑い日、家の中でくつろぐ時間も好き

読み途中の本いろいろ

(やりたいことが多すぎるのに進撃の巨人に手を出す)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前、占いとスピリチュアルを両輪で回していきたいってお話を書きまして↓

 

占いとスピリチュアルが両輪の世界へようこそ

 

そこから本日はスピリチュアルのお話です

 

 

スピリチュアルって怪しいって思う人もいるかもしれないし

ふわふわしたものってイメージする人もいるかもしれないけど

今私が思うスピリチュアルと自分の関係は現実的

 

 

リアルでスピリチュアルをつかう

 

 

ってことなので、そんなお話です

(スピアレルギーさんはこの先読まずに閉じましょう~)

 

 

 

人間は動物ですので

野生の勘が備わっています

敵から意を守るため、無事に目的地にたどり着く為

「こっちにいったら危険だよ」

「あっちを選んだ方がうまくいくよ」

ってアンテナがあるのです

 

 

このアンテナは

スピリチュアルな視点からいうと、

目に見えない次元にいる存在からのサインでもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば神様仏様とか、守護霊様とか、ご先祖様からのサインですね

もしくは違う次元にいる自分自身からのサインかもしれません

 

 

それがどこから、誰からかはわからなくても、

おそらく目に見えない世界から導きがあるというのは

結構な割合の人が感じてることでしょう

 

 

だから日本にはコンビニの数より神社の数の方が多いんだよね

コンビニ5万店以上に対して、神社は8万社以上、

お寺も合わせたら楽勝でコンビニの倍超えるって知ってた?

 

 

そんな私たちを守ってくれて、応援して導いてくれる存在は

目に見えない世界からなんらかのサインを送ってくれてる

それが

 

ピンとくるとか

虫の知らせとか

シンクロが起きる

ってことです

 

 

例えば

・夢で見たシーンが現実になった

・ある場所に出かけようか迷っていたら、その場所がTVに出てきた

・あの人元気かな?と思い出したら、その人から連絡がきた

 

 

偶然で終わらせることもできるけれど

今、私たちがいる3次元ではない世界

次元の異なる世界にいる何かから受け取ってるかもしれない

という見方ができるような不思議な経験は誰にでもあると思います

 

 

私たちのアンテナはこういうサイン感じとっていて

それによって選択し決断することも多くあるのだけど

些細な事では無意識に感じ取って選択してる場合もあって

導かれていても実際に気付いてないケースも多くあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は誰でもいい時もあれば悪い時もあって

その波の中で生きていますが

より良く生きる方法のひとつは

このアンテナからサインを受けとることだと私は思っています

 

 

なのであくまでも私の考え方で言うと

 

 

・不思議な出来事、偶然が重なってびっくりした出来事など

それを「たまたまでしょ」で片付けずに

そこになにかしらのメッセージがあるかも、と心に留めておく

 

 

・時々、自分のアンテナがちゃんと機能してるかな?繋がってるかな?って

自分で意識してみる

 

 

・アンテナの感度を保てるように神社仏閣で祓ってクリアにしてもらう

 

 

こういったことで

スピリチュアルの世界をフワフワしたものとして捉えるのではなく

現実世界でしっかり自分に役立てると決めてしまう

そうするとアンテナが強化されていって導いてもらえやすくなるのです

 

 

 

サインはいつもあなたの目の前にある

あなたが見ようとすれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルに起きてる目の前のことに対して

アンテナが拾ったサインを現実に落とし込んでみる

そしたらスピリチュアルは決して耳障りのいいゆるふわでないことがわかるし

(ってか、時には当然厳しい)

スピリチュアルがもっと身近なことになるのかもしれません

 

 

例えば、神社にお参りした時に、

今やりたいけど迷ってることがありますってお話したとして

お参りの後は、

この件に対してGOサインが出ているのかどうかアンテナを張って過ごします

 

 

すると、読んでいる本や、見ている映画に

自分のやろうとしていることが成功例として出てくるとか

やろうとしていることの資金がどこからか舞い込んできたりとか

お参りの後で虹が出たとかは

わかりやすくYESのサイン

 

 

こういうのがスピリチュアルとの現実的な付き合い方です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

アンテナが働かない状態の代表格は

何か(誰か)に依存している状態の

 

 

依存とは、それなしに生きていけないという状態のことだから

何かに依存していると、それなしに生きていけないのために

自分自身の行為や思考をコントロールできなくなります

 

 

自分で選択することができない状態なので

サインが出ていても無意識下でスルーしますよね

 

 

そしたらアンテナがどんどん弱っていって

ますます動けず、思考は停止したままになっちゃう

 

 

ちなみに占いに依存する人もいるようです

お客さんの心の弱っているところにつけ込んで

依存させてしまう占い師がいるようですが、

アンテナを弱らせる行為は罪深いと思いますよ

 

 

アンテナの先にいるのは、そのお客さんを守ってる神仏だったりしますから

おそらく何らかの形で占い師自身に返ってくるでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

見えない世界のアンテナを意識するって

いいヒントがいっぱいもらえるから強化しておくに越したことはない

アンテナの感度を保つように心掛けとけば

目の前に起きたことにも答えが見えるようになるんじゃないかな

 

 

見ようとすればいいだけ

ただそれだけのこと

 

 

占いをしていても

このタイミングで私のところに来たのは

私を通してこの人にサインを送りたい存在がいるんだな、という経験も結構あります

そういう時はスパッとわかる

これを言わなくてはいけないのね、

そのためにこの人は占いに来たんだなって

(毎回ではなくたまにです)

 

 

スピリチュアルがもっと

リアルで活かせるものだと多くの人に認識されたらいいな

そう思って今日の記事を書いてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる