公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

最近の購入品&今年もありがとうございました

  • URLをコピーしました!

みなさまこんにちは

四柱推命鑑定士のたけくらめいなです

 

 

 

昨日で今年の鑑定が終了しました

今年もお目にかかることができた皆様に、心から感謝申し上げます

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は上野に行ったので、アメ横の徳大寺さんへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月飾りが映えて素敵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内の石橋稲荷にも鏡餅が(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摩利支天様に今年もつつがなく過ごせたことのお礼と

来年もよろしくお願いします、とちゃっかりお願いしました

 

 

 

 

 

 

さて、今日は最近の購入品を載せてみます~

 

 

こちらは新たに迎えた水晶クラスター

きらっきらです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもいくつか購入しまして

来年は陽の水(壬)の年ということで

アクアマリンのさざれ石を手に入れました

たぶん浄化用にするのですが、それだけではもったいないような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みずみずしさにうっとりします

 

 

 

天然石関係はお客様のものを仕入れによく行ってますが

自分用って年末にして今年は初じゃないかな

部屋がごちゃごちゃしちゃうし

コレクターではないのでわんさか持ってるわけじゃないんですよ

 

 

 

続きまして・・・

更に言うと来年は陽の水(壬)の寅年

というわけで、縁起物に違いないでしょ、と

元旦に食べる用のお菓子は「とらや」の羊羹を奮発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年の寅にあやかって?トラのにちなんだ羊羹と

大好きな夜の梅を買いましたよ

この派手なやつ↓

 

 

 

 

 

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

来年の寅年にちなんだお菓子がたくさん出てるので

デパ地下のとらやは今凄く混んでます(^_^;)

 

 

 

こちらは神田明神の枡飾りを飾ったところです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内にある明神会館で購入しました

授与所ではないけれど境内で買える縁起物です

見た時にこれだ!と思い、家のリビングにお迎えしたんですけど

見れば見るほど、福を呼んでくれそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

透明なビニールでそのまま飾れるようにきれいに梱包されていて

3日ほどはそのまま飾りましたが・・・

あえてそれを引きちぎって(*’▽’)出してみたらパワーもアップしました

完全に私のスピアンテナで言ってます↑

 

 

隣の可愛すぎる招き猫も一緒に購入

柔らかい気を出してます

この配置で新春を迎えよう~

 

 

こちらは豊川稲荷東京別院で授かった来年の干支の絵馬

 

 

 

 

 

 

 

 

一目惚れでした~

素敵すぎて即決です

 

 

その足で参拝した日枝神社のビジネス守り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは大好きな桜井識子さんの本に記述があったものです

ビジネスというだけに仕事のお守りですが

今の仕事で活躍したいという人にいいそうで、

転職したい、仕事を変えたいなどには向かないそうですよ

日枝神社のお守りは初めて持ちます

 

 

来年の寅の置物はまだ欲しいと思えるものに出会ってなくて

初詣の際に手に入れようと思ってます

 

 

あと、熊手は例年高幡不動尊のものにしてるんだけど・・・

来年はどうしようかな~

楽しい悩みです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り数日でお正月ですね

東京はかなり寒くてお掃除も買い出しも億劫です

みなさま、お風邪などに気を付けて元気にお過ごしくださいね

 

 

そして今年一年ありがとうございました!

私はこのブログで目に見えない画面の向こうのあなたに発信しているわけですが

いつも書きながらお客様一人一人のお顔が浮かんで

画面越しに誰かとコンタクトをとっているという感覚です

 

 

ブログを通じて、今年お目にかかることができたあなたも

これからお目にかかれるかもしれないあなたも

是非またこのHPに遊びに来てくださいね

 

 

来年もいろんなカタチでお会いできますように♡

よいお年を♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた来年です!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる