公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

【まとめ】天中殺(空亡)の過ごし方と対策

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

いつもご訪問いただいて、ありがとうございます♪

はじめましての方、よろしくお願いいたします♪

 

 

<下北沢での対面鑑定について>

 

予約カレンダーから日時を選択し、お申し込みくださいませ

24時間以内に日時の確認と必要事項をお伺いするメールをお送りいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

<オンライン鑑定について>

 

zoomでのオンライン鑑定を実施しております

オンラインショップからお申し込みいただいた後、

メールにて鑑定日のご希望を伺うメールをお送りいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

今日は旧暦のお正月を迎えてから初めての午(うま)の日

(牛ではなく午です~)

全国の稲荷社で初午祭が行われます

 

 

東京は雪の予報!でしたが

下北沢はあまり降ってなかったので急いで豊川稲荷東京別院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼過ぎ、赤坂は雨でした

初午祭ですが、雪予報で人出は少なかったです

↓奥の院は今日も聖域感がすごい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お賽銭出したり、お供え物したり

傘持ったまま境内のあちこちで手を合わせるのはなかなか至難の業

 

 

気が付けばピアスが片耳なくなってて

厄落としか?と思っってたら、その後ひょっこり出てきました

 

 

摩利支天さま

好きな仏様です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかお顔だけ雨に濡れずにいらっしゃいました

 

 

 

ー------------------

 

 

 

今年の立春で丑年から寅年のエネルギーへ変わりました

 

↓そういえば、これも豊川稲荷東京別院の絵馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度の丑年から寅年への切り替わりによって

2年間の天中殺を終えた人=子丑天中殺の人

2年間の天中殺に入った人=寅卯天中殺の人

がいる時期

 

 

人によっては大きな節目となったり、

気を付けなければならない期間に入ったり、なので

今日は天中殺の間はどう過ごせばいいのか

過去に書いた記事に加筆しながら、

改めておさらいしようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天中殺の期間は誰もが平等に十二支のうち、二支あります

 

 

種類は6通り

子丑中殺、寅卯中殺、辰巳中殺、午未中殺、申酉中殺、戌亥中殺

(ご自身がどれにあたるのかは、

生年月日を入力すると簡単に調べることができるサイトが沢山あります)

 

 

 

 

東洋系の四柱推命や算命学の占い師に占ってもらうと

鑑定時の際に必ずと言っていいくらい

あなたの天中殺を調べます

そして、あなたの天中殺の時期は占い師によって変わることはありえません

 

 

天中殺を空亡(くうぼう)という言い方をしたりしますし

(細木和子さんは大殺界とおっしゃってました)

占いには流派が色々とありますが、

どの占い師が占っても天中殺だけは同じなのは、それだけ当たるからです

だからこそ、運命学の長い歴史の中でも重要視され受け継がれてきたんですよね

 

 

私もお客様自身がご自分の天中殺を知っていた方がいいと強く思うので

確実に覚えられるように鑑定でお話した上で、命式を紙でもお渡ししています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この天中殺

たぶん良くないイメージを持たれますよね

悪いことが起こるのでは?と心配する人も多いのですが

天中殺とは、一言で言うと「天が味方してくれない時期」です

 

 

わかりやすく例えると

エンジンもオールもない船に乗っていて、

風がないと前に進めないのに風が吹いてこない状態です

 

 

逆に難しく言うと、

時間があって空間がない、という歪みが生じる期間なのです

スピリチュアルな言い方に変えると

三次元に肉体はあるのだけど、高次元からのサインや恩恵は受け取れない

という感じになるかな

 

 

ですから

天中殺の期間に思いついたこと、新しくはじめることには

運がない、ツキがない、うまくいかないのです

 

 

↓すごいでしょ、この表紙の絵(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では具体的に天中殺の期間に気を付けることを挙げたいと思います

 

 

・起業、開業、転職

・結婚、入籍、同棲

・引っ越し

・大きな買い物(家や車とかですね)

・人との出会い

・投資など大きくお金を動かすこと

 

 

基本的にこれらのことに関して新しいことをしたり、始めたりするのは運がありません

 

 

今までも度々話題にしている通り、

天中殺の期間をやたら怖がる必要はなくて

新しいことをしても運がない時だから、

今ある土台、日常を大切に過ごしましょうという期間なんです

 

 

けれど、どういうわけだか

わかっていても何かやりたくなっちゃうのが天中殺なんですよね

本人は天中殺だと知ってても、知らなくても

とにかく運がない期間だけに、日常がなんだかイマイチぱっとしないわけです

それで現状を変えたくて動きたくなってしまう

 

 

そんな時にやってもいいことは、非日常に関することです

 

例えば気分転換の旅行とか

髪形を変えるなど

今の環境、日常生活を変えることでなければOKです

 

 

そして

別れる、辞めること、断捨離(人間関係含む)

「終わらせる」ことはOKです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも天中殺の間に動きたくなってしまった場合の策を

2つお伝えしておきましょう

 

これが今回の記事でかなり大事だし、ブログではあまり書かないこと

本来鑑定でお話すべきことと思ってます

 

 

・短期間と決めて変える

 

例えば、どうしても転職したかったら、

今回の職場は天中殺の2年間だけの仕事という気持ちで決めて

天中殺が終わったら再度見直すという感じ

 

 

 

・普段、物事を自分で決めたいという人でも

今、天中殺ではない人に話を聞いてもらい、助言を求める

 

信頼できる人にアドバイスを求め、

ケースバイケースですが、自分以外の人に決めてもらってもいいです

偏らないためにいろんな人と話してみることをお勧めしますよ

 

 

 

天中殺に入ってる期間は

感覚として、いいアンテナは持っていないと思った方がいいのです

人一倍謙虚に、人一倍慎重に、人一倍思慮深く

これで乗り切る期間と思ってくださいね

普段は常に「自分で人生切り開くぞ!」という人であっても

天中殺は巡ってきますので、是非覚えていてほしいなと思ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、言い換えると

天中殺の時って、やたらがんばらなくていい時

なんですよ

動かないでいい期間と思えば気が楽になったりしません?

 

 

新しいことを始めず、天中殺が終わった2年後に花開くように

コツコツと積み重ねる、現状維持する、そんな期間です

そして自分のアンテナにこだわらず

誰かに甘えていい時かもしれませんよ

 

 

 

今日のブログは長くなりましたがかなり心込めてます~

この数年で書いた天中殺についての記事をまとめてみました

 

 

特に今回天中殺に入った寅卯中殺のあなたに

2年間を穏やかに過ごしていただけたらと願っています

 

 

何も変えない、新しいことしない、と決めていても

のっぴきならないことが起きたりするのが天中殺です

天中殺の期間だけど動きたくなっちゃった~と迷走した時は

いつでも鑑定にお越しくださいね

私、そのためにいるようなものですから遠慮なくどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

それではまた次回です♡

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる