公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

過去の自分に寄り添うこと

  • URLをコピーしました!
こんばんは
竹倉明七です
 
竹って真っ直ぐに生えていて
私もそうなりたいと
名前についてます
 
時々お客様の中に
今になって何故か
過去に辛い思いをしたことを思い出すようになったとおっしゃる方がいます
特に子供の頃の経験とか
聞くことが多いです
 
様々な状況があるので
一概に言えないのですが
今、あの頃と同じような辛い目にあってるわけではないのなら
どうして今更思い出すのか
 
それはね
今は安全な場所にいるから
辛かった時には戻らなくていい環境にいるからです
 
今が大変で
毎日が精一杯なら
辛い過去を思い出す暇はないのです
 
過去の悲しみが出てきたなら
その時のご自身の気持ちに寄り添って
たくさん慰めてあげてください
辛かったね
戻らなくていいよ
安心してね
 
そう自分に声をかけて
前を見て
今を楽しめたらいいですね

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる