公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

ブームから3年遅れでポケモンGOのアプリを入れてみた話

  • URLをコピーしました!

こんにちは

竹倉明七です

時々家の付近がですね、謎の人々で溢れかえっているんですよ

大人が大勢でスマホをいじっていて、30分くらいしたら誰もいなくなる

という怪奇現象

日が落ちて暗くなった時にこの集団が家の前を占拠していると

なんの集会かと恐怖を感じたこともありましたが

聞こえる会話からどうやらポケモンGOだとわかり

ここがなにか特別な場所なのかと気になっていまして

ついにこの度、アプリを入れてみましたー

ブームから3年遅れ

そしたらすぐそばにバトル会場があったよー

最初はよくわからなかったし、家にいながら入れる場所だったので

それが自分の基地?で

ポケモンGOをやってる人には一人一か所の基地がもらえるのだと思ってました

その基地はジムと言うらしいです

それでですね、ポケモンGOで集まってくる方々を見ていると

私たち世代とか、ちょっとご年配の方々が多いのですよね

学生さんなどの若い方が中心かと勝手に思っていたので意外でした

でも考えてみたら

おじいちゃんおばあちゃんになったら時間は羨ましいくらいたくさんある方々も多く

時間の使い方に選択肢も多い時代です

もちろん体力は減るし、健康体でいるのが難しいとか、年金が少ないとか、問題はあっても

好きなことをするって、高齢になったらあきらめることではなく

むしろ夢中になるものが見つかればそれを追求する時間がある

そして何よりも気持ちに張りが生まれる

私の占いでは、その人の0歳から100歳まで(今の時代はもっとかな)のエネルギーの流れや

どの年齢でどんなテーマがくるのか、を見ていきますが

お年寄りになったら、ある程度「ボーナス期間」と考えています

どういうことかというと

運勢が良い悪いは占い上、その時期ごとに波があるのですが

どちらかというと、今まで歩んでこられた道のり何十年の結果が今の状態に表れていたり

若いころは誰でも生命力が強いために運勢に左右されるので、

今まで思うがままにはいかなかったけれど

エネルギーが落ち着いてきた高齢になったら、運気の影響もそれほど受けずに心おきなく過ごせる

という考え方をします

運気の波に翻弄されずにのんびり好きなことを楽しむ

理想ですが、そんなおばあちゃんになりたいなー

そんなことを思いつつ

次に我が家の付近に大勢の人が集まってきたら、すかさずポケモンGOにログインしてみよう~

何が起きるのか興味津々です

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる