公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

太陰暦で見る11月の十干別占い

  • URLをコピーしました!

こんにちは

竹倉明七です

今年は夏が長かったからか秋の訪れが待ち遠しかったです

やっと11月になりSNSを見ていると

紅葉の様子が多く投稿されていて癒されます

ということで、家の紅葉の進み具合を撮影しました~

まだまだですね、東京の紅葉

そして写真はわたしのそっくりさん人形です・・・

似てるかなー・・・なー・・・?

とにかく自撮りが恥ずかしいので

ブログやインスタの写真はこのメイナ人形を分身として登場させることにしようかな

と企んでいます

さて、太陽太陰暦で運気の切り替わりは11月8日

つまり昨日から11月の運勢に切り替わっています

乙(木のマイナス)と亥(いのしし)

木のマイナスは草花ですので、かわいらしいお花が咲いているのですが

亥は水、しかもまとまった大きな水ですので浮草のように流されてしまうイメージです

バランスをとるには土が必要で

根付く場所が見つかれば安定します

というわけで

土の人(戊・己)→まとまりが良くお仕事、社会で安定した活躍ができそうです

その他十干の今月の運勢

木の人(甲・乙)→テーマは自分自身!自分の興味を追及したり趣味を広げましょう

火の人(丙・丁)→エネルギーが入ってきますのでやりたいことに挑戦するのに最適な時

金の人(庚・辛)→庚の人はキラキラと輝く魅力が増します

         辛の人は金運がアップする月ですよ~

水の人(壬・癸)→自己主張が過ぎると失敗するかもしれないので周りとの協調性を重視しましょう

※十干については、占いの際にお伝えしているご自身の軸となる性質です

 わからなくなっちゃったーという方は、生年月日をお知らせくださいね

戌亥(いぬ、いのしし)天中殺の方は10月に引き続き11月も天中殺です

あと1ヶ月の間は安易に決断をしたり、新しいことを始めたりせずに

ゆっくりしよう~という気持ちで衝動的に動かないようにしましょうね

11月は夏が終わって、行事と行楽も一段落

師走に入る前の季節もいい貴重な時間かもしれません

健やかにお過ごし下さい~

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる