公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

新月の願い事は未来のあなたがもう叶えているという説

  • URLをコピーしました!

こんにちは

竹倉明七です

東京はお天気が悪い日が続いています

お日様を見ない日が数日続くと日差しが恋しくなりますが、雨の日の静寂が好きです

お天気がいいとあれもこれもと活動的になるけれど

雨の日の静かで集中して何かに没頭できる感じは晴れの日に味わえない感覚だなーと思います

ゆっくりするのが好きだからかな

怠け者とも言いますが・・・(^-^;

さてさて、昨日は新月を迎えました

新月の願い事、したことはありますか

月の満ち欠けというのはあらゆる生命に影響を与えていることは広く知られています

新月の時って植物が育つ速度が増したり、種をまくとよく育ったりという研究結果もあるくらいで、生き物に少なからず影響を与えているんですね

人間にとっては新月のタイミングが心や感情に影響し、スタートしよう!という気持ちになっている時と言われていますので

このタイミングで「目標」や「願望」を意識すること

それは自然の力を借りて、叶いやすいということになります

どうやって願い事をするかですが

特に大げさなことではなく、紙に書くだけです

ただ「思うこと」より「書くこと」の方がもたらす作用は絶大です

更に、私もちょっと前に知ってなるほどと思ったのですが、

願い事はあたかも叶ったかのように書くといいという説があります

感覚的なものですが、未来で願いを叶えた自分と波長を同調させるというのでしょうか

未来の自分はもうその願いを叶えているんです

それに向かって今の私がスタートを切るという・・・これは本当に感覚的に難しいかもしれませんが

そういうつもりで書くと、願いはすでに叶ったという完了形になるんですね

そんなことを意識して書いています

書いた紙をどうするかは自由ですが

私は次の新月前に見返して、感謝しています

私の場合はだいたい次の新月までの1ヶ月の間に叶えたいことを書くので

叶ったかどうかはすぐにわかります

すっかり忘れていて、あぁ、これを書いたんだったなと思ったりすることもあるくらいですが

それでいいのだと思うんです

だってね、どこか無意識でもちゃんと願望実現のために動いて叶えようとしている自分がいるんです

これはやってみるとすぐに実感できます

ちなみに新月から48時間以内が目安ですので今日中ですね

おまじない?

お遊び?

笑われたっていいのです

というより、自分だけの秘密です

宇宙から見たら一瞬で生まれて一瞬で死んでしまう

そんな小さくて、ちっぽけで、、浅はかで、か弱い人間が

右往左往しながら一生懸命生きて、叶いますようにと頑張ってる姿って

とってもかわいいのではないかと思うのですよ

お月様もにニコニコしながらながめているのではないかと

そんな風に思いながら願い事をしています

よかったらお試しください

あなたの願いが叶いますように

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる