公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

今年叶えたいことを書くとあなたに起こること

  • URLをコピーしました!

こんにちは
竹倉明七です

みなさまお正月いかがお過ごしでしょうか

元旦のブログ記事にお正月プレゼントがございまして


↑こちらをクリックでも開けます
よろしければ見てみてくださいね。

※ご自身の十干が知りたい方はお気軽にお問合せください

さて、まだお正月気分
昔から習慣で1月3日はおしるこを食べるのですが、そんなこと誰も言ってないわ〜と密かに気付いてまして、たぶんマイルールですね
ちなみに大晦日には甘栗を食べる習慣があります
これは確実に私独自の文化
大晦日の夜にテレビの前で甘栗をせっせと家族に配る分まで剥く
指がね、もう真っ黒になります

習慣ってこんな風に?自分の「当たり前」になってますよね

そこで今年私が当たり前にしたいこは
早起き!
なんとしてもギリギリまで寝たいというこの根性とお別れしたいです

ちなみに今年の私のテーマは「美」なので
(↑占いに関係なく勝手に決めてる)
早起きできるようになったら健康的に美しくなれるかもしれません

一年の始まりに目標とかテーマを決めるって結構大切
そして、ひたすら思いつくままに書くだけで実現に向かうことってあります
思いを文字にするって願いを叶える力があるんです

前にもブログに書きましたが、私は月に一回、目標を3つくらい書いて実現させることを実践してます
それは小さな目標で、頑張れば叶うくらいのもの

そして一年の目標は、バラエティ豊かに大きな夢、小さな夢、欲しいもの、行きたい場所、色々書きます
くだらないことでもよくて、かっこつけずに素直に書きます

例えば
新しいパソコンを手に入れる
別荘を買う
カニ食べたい
とかです

どんな大きな夢でも実現しないとは微塵も思いません←本気です( ´∀`)
おめでたい人でいいのですよ
誰にも言わないしね

一年が終わる時、叶ったものを数えます
すると自然とこの一年叶うよう行動していることに驚きますよ

これホントだから
やってみれば実感できると思います

あなたの今年叶えたい願いは何ですか?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる