公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

運の波に乗る方法は最初の一歩にエネルギーを使うことです

  • URLをコピーしました!

こんにちは
竹倉明七です

皆様、立春から2020年の運気に入り、何か変化はありましたでしょうか
この数日でそんな簡単に変わるものってないよね、って確かにね

私の場合、天中殺が明けたので、いつもの立春と違う節目の感じがするということと
今年の守るべきことが少し前から言葉で浮かんでいるので、心境の変化はもう実感しています
物事が動くのはこれからだと思いますが
動くのは、まず自分自身から
良い運気が流れ込んできていても、自分がその波に乗りに行かないと運はつかめません
というわけで、行動力の面を強化していきたいなと思っています

そこで、どうしたら行動力がアップするかというお話です
叶えたい望みがある時、ただ待っていても誰かが叶えてくれるわけではないので何か始めないといけません

この「何かする」ために最初の一歩を踏み出すって大変です
特に最初の一歩はすごく大きなエネルギーを使います
でも、頑張ってエネルギーを使って一歩踏み出すと何が起こるかというと
物事がどんどん進んでいきます

これを物理学で「慣性の法則」と言います
力が加わらないと物事は動かずにそのままでい続けようとするんだけど
いったん動き始めると、このまま動き続けようとする、ということなんですね

今年こそダンスを習いたいとか
-3キロダイエットするとか
運命の相手に会うために婚活をしてみようとか
お金を貯めて絶対ヨーロッパ旅行に行くんだ!とか
そんな叶えたい何かに向かって最初のエネルギーを使うと転がるように叶う方向に動いていくのです

コツは考える前に動くこと
始めようとする時に、時間がない、お金がない、不安だ、心配だ、などとあれこれ考えてしまうと
脳が新しく始めることの邪魔をするというのは様々な研究でわかっているお話
考えることに時間をかけると左脳がストップをかけてしまい
やっぱりやめておこう、今は時期じゃないかも、となってしまうんです
つまり

思考のエネルギー<行動のエネルギー

これは不変の関係です
というわけで、やりたい事はまず行動のエネルギーを出し惜しみせず
運の波に乗るために最初の一歩を踏み出そう、という自戒を込めたお話でした

今年どんな運がくるのか、いつ行動すればいい波に乗れるのか
今後の計画を立てたいと思ったら、ぜひご相談くださいね

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる