公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

2020年4月の運気は勢いが増すので注意が必要です

  • URLをコピーしました!

こんにちは
竹倉明七です

いつもブログにお立ち寄りいただきまして
ありがとうございます

4月に入りましたねー


四柱推命の世界では今月の運気は4月4日からの一か月間です
つまり明後日から運気の流れに変化があります

で、どう変わるかということを
お伝えしたくて、今日はそんなお話です

4月は「庚辰」の月です
「庚」は金の陽
「辰」は土の陽の気を多く含み、
更にも含みます

2020年は「庚子」の年
そこにかぶさるような2020年4月の「庚辰」

どうなるかというと
金の陽がダブルとなる上に
子と辰が組み合わさると水の勢いが増すことになりまして
「金生水」(→きんしょうすいと読みます)
の流れが加速するのです

今年の運気「庚子」に入ったのが立春(2月4日)
ここからコロナウイルスの感染拡大がじわじわと広がり
おそらくこの4月の運気で拡大の勢いが加速するのではないかと思います

緊急事態宣言がされるかどうかの瀬戸際
感染拡大が加速していきそうなのは
誰の目にも明らかな状況なので
この解説も後付けでしかないと思われるのは承知していますが
それでも、とにかく

今日から一か月
更に注意が必要な時期に入ると思います

感染の拡大と人々の不安の拡大
両方が更に高まっていきそうです

対処には慎重な行動と思考が必要ですが
恐怖は人間の思考を止めてしまいがちです
そして恐怖に捕らわれた人は
更に恐怖を煽る情報しか目につかなくなりますので
注意が必要です

なので、正しい情報と正しい思考が必要だと思っています

うつらない、うつさないで乗り切るためにできることを(*^_^*)

細心の注意を払って行動すること
メディアの情報は大事ですが、恐怖に捕らわれず自分の頭でも考えること
免疫を上げて笑顔でいること
神様に祈ること

心がけていきたいと思います
皆様も健康でありますように

4月4日から4月の運気がはじまりますので
次回は十干別の今月占い♪を公開する予定です
よろしくお願いいたします♪♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる