公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

星の遺伝がない我が子のお話

  • URLをコピーしました!

こんにちは

竹倉明七です

今日もブログにご訪問いただいてありがとうございます!

外出自粛の週末、息子が12歳の誕生日を迎えました

あ、トップの写真の赤ちゃんはうちの子ではないですよー(^-^;

普段、下北沢はとても便利な立地で

ありがたい環境だなと思っています

渋谷は急行で1駅

無一文で新宿に放り出されても頑張れば歩いて帰れます

なのに

ケーキが買えないなんて!

本当はデパ地下は営業しているのですよね

でも、感染リスクを考えるとやめておこうか、となり、

ケーキが焼けない不器用な私を気遣った息子に

手作りはしなくていいと言われ、

徒歩圏内にあるサーティワンのアイスケーキを

と思ったら近くの店舗は今月休業だし、

そんな時、テレビでみたイチゴパフェがおいしそう!となり、

こうなった(笑)

セルフサービスでパフェ作り

ちょっとぐちゃぐちゃだけど楽しい思い出になるかな~

うちの息子は

四柱推命で見ると、とにかく私とは真逆

だからか、小さな頃から分身とは思ったことがないです

息子が女の子だったとしても思わないと思います

シンクロしないのです

子供さんの命式というのは、

たいてい両親の命式から星の遺伝をもってきます

父親と母親、両方から少しずつのこともあれば

父親のみから、母親のみから、ということも多いですが

星の遺伝があれば、気持ちが分かり合える、とか

ゆくゆくは家業を継いだり同業の職種を選ぶとか

そういったことも結構あります

すっごく似ている命式だったら

いわゆる「一卵性親子」みたいな感じですね

これはこれで、親離れ子離れに問題になることも

そして、中には

どっから来たん?という子もいます(^-^;

両親どちらからも受け継いでる感じがない命式の子です

これって、家族の中で思考が偏らないようにとか、

新しい風とか

そんな役割なんでしょうね

私にとっては、我が子がそんな感じです

私にないものを沢山持っている子供で

色んなことをおしえてくれる子供です

星の遺伝はあった方がいいとか

なかった方がいいとか言えるものではありません

ただ、我が子を「君、どっから来たん?」という場合

子育てにおいて課せられた課題は、

鏡を見てわが身を正すことではなく

違う世界を知ること、違う考えを知ること

そんな感じなのかなと思っています

↑完全独自解釈ですよー

親から見た子供というのは色々な思いがあるわけで

あくまでも私の場合ですが

どっから来たん?の我が子は

「神様からお預かりしてる子」だと

勝手に思い続けてきました

少し先に生まれたから私の立場は親だけど

魂はね、私の方が幼いと思っています

だからありがたく育てさせていただいてる

それで私が成長させてもらってます

ここまでの話とちょっと違う次元ですが

なんかね、本当におじいちゃんみたいな子なんですよ

昭和っぽくて

今日も辞書のことを「字引(じびき)」って普通に言ってたし

12歳がいまどき使う?字引って・・・

私の方が若いわ、やっぱり

年々、この説は錯覚じゃないと思えてならない

そんな息子のお話でした~

それではみなさま今日も一日健康で♪

小さな希望、大きな希望、一つでも描いて過ごしましょうね

↑可愛い親子♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる