公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

植物のスピリチュアル効果が凄すぎるお話

  • URLをコピーしました!

こんにちは

竹倉明七です

今日もご訪問ありがとうございます

うちの2年目の胡蝶蘭をお見せしていいですか

去年こんな感じで開花していた紫ちゃん

にょきにょき

今年も咲いたよ

こっちも2年目で先月咲き始めた黄色ちゃん

(去年の写真がなかった)

今、満開

めいなさんもなんだか嬉しそうな顔してて不思議

買ったときは綺麗で立派に仕立てられた姿でしたが

今は好きに咲いてます

この気まま感がのびのびして

それもまたいいのです

お世話してるからって

私のために咲いてるわけではなく

ただ本能で、自然で、精一杯生きてるだけ

その姿が私もそうでありたいと

ないものねだりの憧れがあります

今日はそんな植物のすごいお話です

植物の効果についてはご存知の通りで

人の心を癒し元気にしてくれますし

空気を浄化してくれます

人間は植物を目にすると脳波がらアルファー波が

出るという実験結果もあるそうですよ

アルファー波っていうのは

血圧を低下させたり緊張を解く

リラックスビームです

ここまでのお話でも

改めて植物って本当にありがたいものだと思いませんか?

そんな植物はスピリチュアルの観点からも

最も神様に近い存在という説もあります

それはね、植物は命ある生き物ですけれど

人、動物、鳥、魚、虫などの生き物を違うところがあるからです

なんだかわかりますか?

私たち人を含め動物は、

生き物を食べないと生きていけません

動物や植物から命をいただいて

生かされているわけです

けれども、生き物の中でも

植物だけが太陽の光と水で

他の命を犠牲にすることなく生きることができます

更に他の生き物に命を捧げ、環境を浄化し

リラックスビームを出す手伝いをし

他の生き物の身体と心を献身的に健やかにしながら

何一つ文句も言わずそこにいる

それがスピリチュアルな視点でみた植物なんですね

そのお役目はまるで神様の使いのようで

そんな風に見てると

植物って精神性の高い生き物だなーと

しみじみしてしまいます

お花が冠婚葬祭に欠かせないのも

単なる華やかさの演出以上のものでしょうね

今は、世界中の人の心が疲れています

あなたも、くたびれていませんか?

新緑の季節です

お家から出られないけれどお庭に、

家の前の道端に、

窓から見る景色に、

緑が見えるかもしれません

植物に癒しをいただいて

ちょっといいビームが出ますように

今日はコロナの話題に触れないようにしようかと思いましたが

やっぱりコロナに結びついちゃいました

今日も一日を無事で過ごしましょうね

新宿中央公園のチューリップ

白いお花は特別好き♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる