公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

【お知らせ】5月の鑑定について&ステイホームで私の心に起こること

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

(明七が読めないと言われるので、ひらがなにしてみたよ)

緊急事態宣言の継続が見込まれますので

5月の対面鑑定は引き続きお休みし

現在オンライン鑑定のみ受け付けております

※現在、当サイトの予約カレンダーはオンライン鑑定専用です

お申し込みは下記いずれかの方法で承ります

☆当サイトの予約カレンダー(5月はオンライン鑑定専用)

meina divination store

リアルでお会いしたいのですがまだ我慢

画面の向こうでお待ちしております!

どうぞよろしくお願いいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

外に出ないのでネイルをオフして短く切りそろえました

何年かぶりに素っ裸の爪になったら

キーボードの自分の手が

他人のように見える(笑)

めいなさんも家でおとなしくしてます

ステイホームですね

経済が回らないことは大問題で不安ですが

それはちょっと置いておいて・・・

純粋に外に出ないと私の心に

何が起こるかということを考えてみましたら

私自身はこれに行きつくのですよ

感動が減る

○○しちゃだめですと

やっちゃいけないと言われるとやりたくなる

無意識に抱く反発心とか

身体的に運動量が減ることでだるくなる倦怠感とか

いろいろありますが

日々あった小さな小さな感動の連続が減ることが

なによりも寂しい

ここで、話がそれますが

なんのために生きてるのか?

みたいな壮大なテーマについて言うと

私は、生きてる目的は魂の成長だと思っています

魂は輪廻転生を繰り返す

肯定派、否定派いると思うけど

私は信じています

宇宙の神様から送り出されて

この世で魂を磨き帰っていく

それでですね、

そしてどうすれば魂が成長できるかというと

努力や行動になると思いますが

私が個人的に思うのは、

日々感動することだ思っています

感動を積み重ねること

それが行動の原動力となるからです

「感動」とは字の通り、

感情が動くということですので

良い感情でも悪い感情でも

心が動いた経験で得たものが

魂に刻まれたり磨いたりします

綺麗な景色を見て心が震える

人に優しさをもらって胸がいっぱいになる

好きな人の笑顔にほっこりする

そんな大小の感動が魂を丸くピカピカにしていく

そしてマイナスの感情に心が動くこともあり

魂に傷をつけることで

カルマを作り宇宙に持ち帰る

心を動かして磨いたり、傷をつけちゃったり、

でもまた磨き直したりしながら一生を全うした魂で

宇宙の神様の元へ帰る

これを繰り返していくのが輪廻転生と

色々な人の話を聞いたり読んだり

なにより自分の感覚で思っています

だから

365日

24時間

自分に夢中でいる

これができていると感じた瞬間は

大変なことであっても

疲れきっていても

魂を磨いてる気がするので

私はこの上なく喜びがあります

自分に夢中といっても

それは自己中心的のようなレベルの低い話のことではなく

精一杯生きてるということ

それが神様に与えられた命を

大切に育むということに他ならないと思っているからです

話を戻しますと

外出できないこと、人と会わないことで

日々の小さなささやかな感動が

自分の中であきらかに減ってしまっているのが寂しくて

磨いてないなーと思えて

枯渇してる感覚があるのですよ

もちろん、家の中にも今までと違う

感動は生まれています

本来は見る予定のなかった映画で心が動くとか

手料理が家族に喜ばれたとか

たぶん上手な人は

自分自身に夢中でいることが

家でできなくは、ない

けれど、まだまだ私はヘタなんですねー

早く家から出てワクワクしたいものです

あと少し

もうちょっと

そう思いながらステイホームが延長することで

思うことを今日は長々とつぶやき

ステイホームの我慢って

私にとって何の我慢だろうと

解き明かしてみました

今日、家の中で

ささやかな感動がありますように

みなさまにも♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる