公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

5月の運気予想&天皇陛下と安倍総理の日干支の偶然

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

外出自粛のGW、いかがお過ごしでしょうか

季節が変わっていくように

運の流れも確実に動いていて

太陽太陰暦では明日5/5から5月の運気に切り替わります

2020年の5月は辛巳の一か月

辛・・・金の陰(宝石)

巳・・・火性

火は金を剋し、金の勢いを弱めます

2020年は「庚子」

4月の「庚辰」との組み合わせは

水の運気がどんどん勢いを増して金にエネルギーを注ぎ

止められないことを表していました

確かにこの一か月間でコロナウイルスの脅威が

ピークに達した感じはありますよね

ここから5月に登場する「辛巳」の火の運気によって

ようやく落ち着いてくるという感じですので

外出自粛の結果が出る時期でもあり

コロナウイルス感染拡大が収まってくると

予想ができます

でも、次の6月を見据えてもまだ油断はできないかなと

そんな風にも思います

ここで少し小ネタを

今日までの1か月間

4月の運気は安倍内閣総理大臣の日干と同じ「庚辰」

明日からの1か月間

5月の運気は令和の天皇陛下の日干と同じ「辛巳」

日干とは60種類の組み合わせでその人を表すもので

血液型や星座なんかよりはるかに種類が多いもの

だからこそ四柱推命は精度が高いと言われるもです

この60種もある干支の組み合わせの中で

この国の天皇陛下と総理大臣の干支が2カ月続くって

どう考えても、奇跡的な事態だと思いますけど・・・

このことに意味付けをするかしないかは

自由なのですが

世界恐慌レベルの有事の真っ只中で

こうして重なったことは

不気味なほどなるべくしてなったことと感じます

考えてみれば

4月はいい意味でも悪い意味でも

安倍総理は主役でした

国民がメディアでこれほど総理大臣のお顔を見る機会は

ないのではないかという中

緊急事態宣言を発令し、国民に向けて発信しました

5月は天皇陛下がお言葉を述べられたり

することがあるかもしれません

もしかしたら、ですけれどね~

私は毎年、今年の日本はどんな年になるかな?と占う時に

天皇陛下とその年の相性

総理大臣とその年の相性

この二つを必ず観ますので

4月と5月のこの偶然が気になっていましたけど・・・

このことに

お気づきの占い師はどれほどいるんだろう???

特に見聞きしない話題なので不明ですけれど

私のようにひっそりと

気づいている人はいるのかもしれませんね

偶然というものはこの世になく

それは奇跡のように見えて必然なのです

昨年、天皇陛下が即位されて令和になったことも

今年まで安倍政権が続いてきたことも

この国の象徴やリーダーは

ずっと前からすでに決まっていたのかもしれません

日本の未来も

すでに決まっている

そしてそれが時間がかかっても明るいと

私は信じています

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる