公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

四柱推命で動物占い③【ひつじ、ペガサス、オオカミ、こじか】

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

ご訪問いただきありがとうございます

ゆっくりと新しい生活へ

切り替わりの時期に入りましたね~

めいなさんも久しぶりのおでかけです

さて、今日は動物占いの最終回です

※「動物占い」は、四柱推命の命式(その人の運命表)

にある「十二運」を12種類の動物に当てはめて

その性格、特徴を親しみやすくしているものです

「十二運」は人の一生になぞらえた名前が付けられています

※動物占いはネット検索で

ご自分の動物が調べられるサイトが多数あります

<<前回までの記事>>

動物占いと四柱推命の関係についてはこちら

四柱推命で動物占い①【サル・チーター・黒ひょう・ライオン】はこちら

四柱推命で動物占い②【トラ、たぬき、コアラ、ゾウ】はこちら

本日はひつじ、ペガサス、オオカミ、こじかの4種類

四柱推命での考え方を交えながら

その特徴を解説してみます

みなさんもご自分や身近な人に当てはめて

楽しんでいただけたらと思います

ひつじ(墓)

動物占いで「ひつじ」の人は四柱推命でいうと「墓」です

墓は土の中にある安定した場所で、肉体は墓に入り魂は軽くなっていきます

ひつじの人の特徴は

・孤独が苦手で人と接するのが大好き、人との繋がりが人生を左右する

・協調性があり穏やかな人柄だが、内面では激しい感情も持っている

・研究熱心で一つのことを極めるまで掘り下げる博士タイプ

・経済観念がしっかりしていてお金を貯めることが得意な財テク派

・居場所が欲しくて、安定しないと落ち着かない

ひつじは魂が肉体から離れた状態で、安定・安心を追求したい傾向があります

ね、ひつじの特徴がわかる気がしませんか?

ペガサス(絶)

動物占いで「ペガサス」の人は四柱推命でいうと「絶」です

絶というのは魂だけとなり、この世のものでもあの世の物でもない

0地点にいる状態です

ペガサスの人の特徴は

・感情の起伏が激しく、気分屋で感性で生きる人

・努力は苦手だが天才肌なので才能を活かせると大化けする

・何にも縛られずのびのびと自由に行動したいタイプ

・人と違う強烈な個性を持っている

・集団行動が苦手で慣習や常識にとらわれない

・自分の感性を優先したいわりには根は寂しがり屋で人懐っこい

動物占いの中でも、唯一この世に存在しない動物であるペガサス

自由・変化・刺激を求め、魂の思うがままにありたいのです

ね、ペガサスの特徴がわかる気がしませんか?

オオカミ(胎)

動物占いで「オオカミ」の人は四柱推命でいうと「胎」です

胎というのは胎児を表していて、

魂がお母さんのおなかに宿った時の状態です

オオカミの人の特徴は

・不器用だけど純粋な心を持ち、人を疑うことをしない

・いろいろなことに興味がある好奇心旺盛なタイプ

・惚れっぽく、飽きっぽいところがある

・人と同じことを嫌い、マイペースで自分の個性を活かそうと心がけている

・空想家でムード好き

オオカミというと強そうですが、実は小さな芽生えたがかりの命なんです

何もかもがここから始まるわくわくした気持ちを持っています

ね、オオカミの特徴がわかる気がしませんか?

こじか(養)

動物占いで「こじか」の人は四柱推命「養」です

こじかはお母さんのおなかに宿った胎児がすくすくと成長し、

この世に生まれる直前の状態を表しています

こじかの人の特徴は

・純粋で好奇心旺盛で人と接するのが大好きな子供のような性格

・いろいろな場面で周囲から助けてもらえる運を持っている

・短気で要求を満たされないと癇癪をおこしがちなところがある

・マイペースでかわいいタイプなので人に好かれる

・人を踏み台にのし上がることがなく、逆に社会に出ると利用されやすい一面がある

・愛されたい願望が強い

もうすぐこの世に生まれてくる赤ちゃんですので、

魂だけの時よりも肉体の要求が強くなってきているのがこじかです

ね、こじかの特徴がわかる気がしませんか?

今日は、四柱推命でいうと

人間が亡くなりお墓に入る→魂だけの状態→母に宿る→おなかの中で育つ

までの4種類を動物占いと照らし合わせて解説しました

~~~~~~~~~~~~~

今日までで、12種全ての動物を

四柱推命の考え方で読み解いてきましたが

いかがでしたでしょうか?

四柱推命は漢字ばかりでとっつきにくいですよね

そのほんの一部の「十二運」にスポットを当て

動物に例えているのが動物占いです

一部とはいえ、精度が高いといわれる四柱推命だけに

それぞれの動物の特徴は

当たっているところがあるのではないかと思います

ちなみに四柱推命は4つの柱

生まれた年、月、日、時間で運命表を作成し

読み解いていくもので、

十二運は4つの柱それぞれにある

つまり一人に動物は4匹(4頭)いるのです

動物占いでは、その中でも

性格として表に出てきやすい

生まれた日についてる十二運を採用しているのですが

あと3つ、あなたにはどんな動物がいるのかなー?

それは隠れキャラとして時々見え隠れしたり、

あるいは常に顔を出しているかもしれません

そんな動物探しも楽しいかもしれませんよ

次回からはまたテーマを変えて

占いやパワースポットのお話などを書いていきます

「思い」先行型なので(笑)

ネタは無限にあるけれど文章が下手で

結局、没にする記事が多いのですが

それでも読んでくださるあなた

その存在に心からありがとうが言いたいです

感謝よ届け~~~~♡

♡♡♡♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる