公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

2020年下半期は感覚をたよりに創造していきましょう

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

 

 

まもなく6月も終わりですね

ということは、今年も半年が終わる~(早)

 

 

コロナウイルスに翻弄された数カ月、

やっと自粛生活から気を付けつつ元の生活へ

戻りつつあるように見えますが

心が元には戻らないよね?という気がします

 

 

それは新しい生活様式という物理的なことではなく

この度、いろんな本質を見たことからくる心の変化

 

 

私自身も身の回りのことで

本質を垣間見る機会が沢山あったという気がします

 

 

 

 

 

 

 

自分を取り巻く

人に対しても

組織に対しても

国に対しても

そして自分自身に対しても

 

 

思ってたのとちがーう、とか

薄々気づいてたけどやっぱり、とか

曖昧だったり、思い込んでいたことが

くっきりと明確に浮いてきたりして

 

 

自分を取り巻く人や環境が

表面上はこう見えてたけれど

実際は違ったという

本質を暴いたり

 

 

自分自身のことも

本当に大切なことと

なぜか執着していたことの違いや

周りからの評価と自分自身への評価のズレやら

自分がこういう人間だったんだと認識したり

いろいろと見えたなぁと思っています

 

 

そうして今年も半年経った結果、

前には戻れない自分になっていたという感じで

前は平和ボケしてた自分がこの機会を得て

少し賢くなった気がするぞ、と思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえコロナウイルスの出現で

辛い経験をした人、今もしている人が

沢山いらっしゃることを思うと

この半年起きたことって

いいことだったとは1㎜も思えないですけれど

結果的には前進や成長につながる機会となった

ということですね

 

 

2020年は破壊と創造というテーマが巡り

「破壊」の半年が過ぎて、世界中がこれから

再生していく時期にきているのだと思います

 

 

これを世の中に当てはめるのではなく

自分自身に当てはめると

半年前の自分に戻るのではなく

新しい自分を創造する時期ということです

 

 

それって、わくわくすることでもありますが

疲れていると、えー?今から?大変そうだなー

という気分になるかもしれません

にんげんだもの

いつもキラキラしてないし

(↑私がその時々で両方あるからそう思う)

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ一つ言えるのは

これから創造していくにあたって

この半年で得た「感覚」は

鈍らせてはいけないということ

 

 

自分のことも人のことも本質を見た

 

 

その感覚をたよりに

これから創造していく

 

 

そうすればうまくいくよ

と自分に言い聞かせています

 

 

あなたもこの半年で心境の変化が

何かありませんでしたか?

2020年下半期は

これからのあなたを創造していく時

あなたも

わたしも

上半期で培った感覚で進んでいきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めいな人形とわたし

似てるようで似てない気が・・・

初対面のお客様からは反応がさまざまです(^-^;

ではまた~

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる