公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

豊川稲荷東京別院へ御祈祷へ行ってきました~~~8月は参拝ツアーを再開します

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

今日もご訪問ありがとうございます

 

 

新月を迎えた先週火曜日、豊川稲荷東京別院さんへ伺い

御祈祷していただきました

 

 

個人的に猛烈大好きな豊川稲荷さんですが

コロナウイルスの感染拡大の影響で

本殿と奥の院に上がれなくなり、数カ月経ちます

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は本殿も奥の院も靴を脱いで上がらせていただき

座って心ゆくまでお話できたんですよね~

 

 

人気の神社仏閣は、お賽銭箱の前に次から次へ参拝者が並ぶので

ずっと最前列を占拠するのは憚られるわけで、

お座敷形式の拝殿で端っこに座って

自分のペースでお参りできるというのは嬉しかったんです

しかも、本殿では御祈祷が始まるとお経も聞けちゃうという

ありがたーい参拝スタイルでした

 

 

でも、今はお賽銭箱の前でお参りするようになっています

こういうご時世ですから仕方ないですね

ちょっと寂しいけれど

お話したことはちゃんとダキニ眞天さまに届きますし

境内の高い波動は変わらずいっぱい浴びることができます

 

 

というわけで、コロナ禍での参拝スタイルに納得してお参りしていましたが

この日は目的があって御祈祷していただくことにしました

個人的なことと、もう一つ、

ストアカの参拝ツアーを再開するご挨拶したかったのです

 

 

御祈祷の控室↓

 

 

 

 

 

 

 

御祈祷前の控室は誰もいなくてすごい独り占め感

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな庭園と本殿が見えます

 

 

 

 

 

 

 

ダキニ眞天様のお庭なんですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの本殿

 

 

 

 

 

 

 

いつ聞いてもダキニ眞天さまのお経は胸いっぱいになります

わたしの感覚の話になりますが

お経がはじまり、ダキニ眞天さまが出てこられた時に

今、目の前だなーって思うのですよ

 

 

お経が始まって即です

かなりすぐ出てこられて、御祈祷の半ばにならないうちに

すーっと去って行かれる感じです

この時、御祈祷を受けたのが2人だけだったからかもしれませんね

 

 

御祈祷の後はいつも通り境内を一通り巡りました

 

 

 

 

 

 

 

 

見上げると、ここにもお稲荷さん

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは摩利支天さま

 

 

 

 

 

 

 

わたしが頼りにしている天部の仏様です

ちなみに、ダキニ眞天さまは白い狐にまたがってますけど

摩利支天さまはイノシシにまたがってます(*^-^*)

 

 

こちらは奥の院の前のおみくじ処です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみくじを引けるところは境内に何か所もありますが

中でもこのおみくじスポットは専門の眷属さんがいらっしゃると有名です

誰がどのおみくじを引けばいいかをお世話をしているので

出たおみくじは精度が高いです

今日も的を射たお言葉がいただけました

 

 

そのおみくじ処の屋根に鳩さん

こっち見てますねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

豊川稲荷さんは凶の割合がかなり高いです

でも凶が出ても決して

仏様に嫌われてるわけではありませんからね

ではなぜ凶を引かせるのか???

そんなお話もさせていただく

豊川稲荷さんへの参拝ツアーを8月に再開する予定です

 

 

前回までは定員3名様で行っていましたが

現在はコロナウイルスの感染者が増加しているため、

できる限りの対策をしながら、と考えて

しばらくはマンツーマンでの開催にしたいと思っています

 

【金運を授かりたい!占い付き豊川稲荷参拝ツアー】はこちら

 

 

 

 

 

 

ダキニ眞天さまって?

ご利益はどんなもの?

そして境内にいらっしゃる弁天様やお稲荷さんといった

金運を専門とする仏様についてのお話

どうお願いすれば金運に結びつくのか?という秘訣など

金運を授かりたいあなたへのお話が満載の1対1参拝ツアーです

更に、占い20分付きです!

 

 

複数人で賑やかに開催するのと違い、

1対1ですと、ご興味のある部分や占いのことなど

気兼ねなくご質問いただける良さがあると思います

 

 

開催日が決定次第、またブログでもお知らせします

また、開催リクエストボタンを押してくだされば

ご希望の日程を伺うためのご連絡をいたします

ご興味がある方は是非、受けたい登録ボタンで

ご登録いただけましたら幸いです↓

 

 

 

 

 

 

 

御祈祷してもらい、お札を新しいものに交換して

ふと、今夜はお肉だな、と思いました

精進落としですねー

この日は土用の丑の日だったんですけどね

 

 

今日もブログを読んでいただいてありがとうございました

ではまた次回♡

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる