公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

2020年8月の運勢と、今年後半の世の中の流れを占ってみました

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

本日もご訪問ありがとうございます

 

 

8月に入って東京も暑くなりました~

 

 

今日は、コロナウイルスが広がり続ける中で迎えた8月が

どんな一カ月になるか、今後の流れを占ってみたいと思いますよ~

(今日は真面目に書いてますので文章も長いです(^-^;)

 

 

2020年8月、期間は8月7日~9月6日です

※四柱推命の世界では太陰暦という暦を用いますので

普段私たちが使っている太陽暦であるカレンダーとズレが生じます

 

 

 

 

 

 

この8月の期間、巡る気質は

甲(木の気質)と申(強いのは金の気質ですが土→水→金と変化)です

 

 

2020年のテーマは破壊と再生

水が流しても流しても湧き続け、大きな水流となって押し寄せる

水で流れた後に再生を図るというのが2020年のテーマでした

 

2020年のテーマについての過去記事はこちら

 

 

立春から始まったこの破壊、まさにコロナウイルスを象徴していて、

「水」の運気が4月から更に勢いを持ち、7月まで続いてきました

そして8月に入り甲の運気つまり「木」の運気へ変化していきます

 

 

8月は申(サル)の月でメインは「金」の運気です

この申は1カ月間でいうと、前半は水の運気がまだ隠れていますので

今の世の中の雰囲気は8月のお盆休み明けぐらいまでは続きます

感染者の拡大や世の中の流れも、このまま変わらないでしょう

 

 

変化を感じられるようになるのは、お盆休み明けと予想します

8月下旬には甲の「木」と申の「金」の運気が全開になるのです

 

 

そうなるとどうなるか?

 

 

「木」は「水」を吸ってくれますので湧き続ける水流を受けとめるのです

それによって世の中がどう変化するかというと

具体的な予想としては、

コロナウイルス拡大の脅威を受け止めるためのリーダーがはっきりする

 

 

安倍総理は最近露出が少なくなったと感じますが、

リーダーシップをとる時期です

また、他のリーダーが出てくるのか???

でも、誰が?という感じですね

 

 

今年の前半は手探りで様々な意見があり

誰もが右往左往して不安の集合意識体が出来上がりました

そのまま「水」の勢いで流れに巻き込まれ続けてきた感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

不安は思考を支配し鈍らせるものです

国のコロナ対策の政策にしても、個々の気持ちにしても

進化しているようで思うようには進んでいかない

これは「水」の流れが止まらなかったから

 

 

それが、この8月の「木」の気質から切り替わり、9月、10月と3カ月続く

 

根から水を引き受けて吸い取る存在が現れ、

その中で新しい生活様式から生き方まで、一人一人が再生していくと感じます

 

 

 

 

 

 

 

その後、第2波?第3波?になるかわかりませんが

11月からまたコロナとのせめぎ合いが顕著になり

でも人間も賢くなっていますので逆境の中で更なる再生を見出していく

という流れになる予感です

 

 

ひとつ心配になるのは

この破壊の原因である水流があまりにも大きな勢いのため

「木」の運気で「水」を吸い上げるといっても間に合わないことです

水を吸おうと頑張りすぎて根がぐらぐらしなければいいのですが・・・・

つまり、リーダーである大木が流木にならないように、という心配です

今、支持率も低下していますのでね

 

 

これは周りの協力者が一緒に水を吸い上げなければ難しい

つまり、信頼関係のある仲間がカギですね

リーダーを支える周囲の人物や、

広い目で見ると国民一人一人までが仲間になれるか?ということです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記は国レベルの大きな話で書いていますが

あなた自身のお話にも置き換えられます

 

 

コロナウイルスの脅威に巻き込まれた今

ご自分もしくは身近なリーダーなどその勢いに歯止めをかける存在が

頭角を現す8月からの3カ月間なのです

 

 

それを協力者や信頼できる仲間と乗り切っていけるか

大切な暮らしや仕事などの日常を守っていけるかはそこにかかっている

平たく言うと、身近な人といがみ合ってる暇はない

理解し合える人と協力する、分かり合えなかった人とは離れる、

そんな選択が大事だと思います

 

 

 

 

 

 

 

8月からの3カ月で再生の道筋をつける

それが今から始まる運勢の流れと感じます

 

 

自分の立ち位置を冷静に見ること

優先順位を見極めて取捨選択すること

そうすると自然と誰と協力するのか、誰を信じるのか、誰と付き合っていくか

決まってくるかもしれません

 

 

8月のお盆明けから特にこの流れが体感できるのではないかと思います

今すべきなのは備えることと、再生へ向けてのエネルギーを蓄えること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、世の中が再生するならば

自分自身もこの機会になりたい自分へと変われる

再生のチャンスだからです

 

 

自粛の夏、私も小さな幸せや楽しみを見つけながら

曇りない判断ができるように

常に自分自身を浄化した状態でいるよう心掛けたいと思います

 

 

先日はHPの開設1周年にかこつけて

美味しい時間を過ごしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理のみ撮影が可能ですがお店は撮影NGのところです

(SNSの時代に撮影禁止ってなかなかないよね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた♡

 

 

※この記事の今年の運気予想は全くの個人的見解です、無断転用は固く禁止させていただきます

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる