公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

【人相占い】顔で一番大事な場所とは(コロナウイルスの影響を受けたお顔事情)

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

今日もご訪問ありがとうございます

 

 

占いのジャンルは色々ありますが

今日は「人相」についてのお話をしてみようかなと思います

というのも、近頃の「お顔事情」は

コロナウイルスの影響で変化があるようです

 

 

まず、マスクが欠かせない習慣になったことによる変化です

「マスクは顔の一部です」というキャッチコピーが

今にも出てきそうな気配すらしまするご時世ですが

女性目線で考えるとマスクはお顔の劣化につながる危険がるみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、マスクで顔を隠す生活というのは

人に見られる緊張感がなくなるため顔が垂れるというのです

 

そういえば昔、パンツばかり履いてると足が太くなるって説がありましたっけ

 

 

そして更に、マスクのゴムで耳のとこの皮膚が下に引っ張られると

これもまた、お顔が垂れる危険が潜んでいるとか

怖ーい話です(~_~;)

 

 

そしてコロナウイルスの影響で変わったお顔事情はもう一つ

ひそかに美容整形が流行しているんですって

海外でのお話のようなのですが、

理由は、オンラインのミーティングなどで

自分を長時間見ている機会が増えたのが影響して

顔をいじりたくなる人が増えているのだとか

確かに~ずっと鏡を見ている状態になるわけで

そういう思考回路になるのもわかる気がします

なるべく見ないように、と思っても視界に入ってきますしね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、人相なんですがお顔で一番大事なとこはどこかというと・・・

 

 

ズバリ、眉間です

 

 

眉間というのは、別名「神庭」(しんてい)と言いまして

脳へのエネルギーは、この神庭から入ってくるのです

 

 

ですので眉間をきれいにしておくことが開運に繋がります

きれいに、のポイントはムダ毛がないように、ってことですね

 

 

眉毛があからさまにつながってる人は最近そうそう見かけないですけど

あれは本気で運を下げますよ~

眉間を気持ち広めにとるのがおすすめです

あんまり離れ眉も変ですから注意が必要ですけどね

 

 

 

 

 

 

 

占いの恩師には

眉間をマッサージしなさいと言われてました

 

 

特に今はマスクで顔の露出が少ない分、更に眉間が大事だなぁと

顔のたるみや美容整形の話で思い出したのでした

 

 

ちなみに眉毛は目頭を一番濃くするのが大吉!

ここもポイントです

 

 

今日はちょっとした小ネタでした

 

 

 

 

 

 

 

ではまた♡

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる