公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

2020年10月の運気予想

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

本日もご訪問ありがとうございます

 

 

カレンダーではとっくに10月に入って一週間になりますが

四柱推命で用いる太陰暦では108日から116日の間が10月です

 

 

この一カ月、どんな流れになるのかなー?

ということで、10月の運気を予想したいと思います

 

 

202010月は「丙戌」

丙(ひのえ)は火、太陽

戌(いぬ)は土、大地、山脈

どちらも陰陽でいうと「陽」です

 

 

つまり大地を太陽が照らしている状態を現しています

 

こんな感じ↓

 

 

 

 

 

 

 

ということは、光にさらされて普段見えてなかったものや

隠れていたものが見えて明らかになります

 

 

・何かが暴かれる

・物事がはっきりする

 

 

そして、強い「陽」のエネルギーに満ちている一カ月なので

 

 

・急激な成長をとげる

・炎上する

・スピードが増す

 

 

という意味があります

 

 

今年は「庚子」で金+水の年

金は水を生み出すものなので、水のエネルギーがどんどん増して

それを抑えられなくて、水流は濁流のような流れになり

今年前半は勢いがとまりませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

この水の勢いに対抗できる強いエネルギーが10月に巡ってきた「火」なのです

 

やっと巡ってきた火のエネルギーの影響が出るため

10月は今までひたすら進んできた流れが加速したり

影になっていた問題が表面化してくるような一カ月になると予想します

 

 

○総理交代

○コロナウイルスの情報が整理されてきている

○GoToキャンペーンで日本中が盛り上がりつつある

 

そう考えると世の中の流れはもう始まってますし、これから加速しそうです

 

 

何事もスピードが増しつつより良く変わっていくでしょうね

ただ、突っ走りすぎて炎上したり、燃え尽きるのが心配なので

何かがおかしい、と世の中の流れに疑問や危険を感じたら

一歩立ち止まることが必要です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論ですが

 

 

世の中の流れに乗っていくのは大事ですけど

早い流れについていこうと迎合して無理を重ねないように

個々がしっかりしないといけない時期

 

 

そしてその中で

前述の「隠れていたものが暴かれる」ということもあるかもしれません

悪いことはできないですね~

 

 

世の中の流れも

一人一人の日常の中でも

変化の波に乗りながらも

見極めと備えを大事に乗り切りましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

そして10月は戌月です

 

戌亥天中殺の方は2カ月間はおとなしく、ゆったりと過ごしてくださいね

この月中殺は結構大きく影響が出る人がいます

 

 

天中殺の過ごし方についてはこちらの記事をお読みください

 

 

今年もあと3カ月

早ーい

秋のお楽しみを逃さないようにしたいものです

去年の紅葉とめいなさん↓

 

 

 

 

 

 

 

ではまた♡

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる