公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

四柱推命での相性占いはバランスが命!

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

本日もご訪問ありがとうございます

 

 

台風の影響で東京は連日雨です

雨は嫌いだけど静寂になるところは好きです~

 

こないだ出会ったカモさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにいた↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝と鯉とカモとアヒル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この滝はとある神社のぞばにあります

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・

ブログには不思議と人気記事というものがありまして

それが自分では決してうまく書けたと思える文章ではないし

かなり前に書いたものだったりして不思議なものですが

検索で引っ掛かりやすい記事というのが存在します

これはブロガーさんは皆そのような現象があるようです

 

 

そして、当ブログは200記事を超えていますが

ブログを始めた頃は今とは別次元のレベルで読者さんが少なかったため

ほとんど人の目に触れていない記事もかなりあるんです

 

 

そこで最近は、昔書いた話題をリメイク?して書いたりしてます

 

 

今日もそんな感じで

相性についての基本的な考え方を書いてみようと思います

 

 

私の占いは四柱推命と算命学を用いた統計学です

東洋五行占いなどと聞いたことはありますか

 

 

五行とは、木、火、土、金、水

 

 

占う方の生年月日と性別によって

「命式」という運命表を割り出します

その人の命式に五行のどんな要素が詰め込まれているか?を読み解いていく占いです

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば「木」の人であれば

家族や恋人、友人など周りにいる「水」の人からエネルギーをもらいます

木は水をあげないと枯れてしまいますからね

 

 

そして「木」の人は周囲の「火」の人にエネルギーを注いでいます

木は火が燃えるための燃料になりますよね

 

 

そうやって五行という自然のエネルギーが

お互いに与え合い、バランスを保ちながら循環している様子そのものが

人と人の関わりにも当てはめることができる

こうやってご自身と周りにいる人達の人間関係を相性占いとしてみていきます

 

 

特に一緒に暮らしている人同士は多大な影響を与え合います

同じ空間で過ごすことが濃く作用するんです

そういう意味では入籍せず同棲していても半年以上たてば夫婦とみなして占います

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきの例でいうと

「木」の人は「水」の人にエネルギーをもらうわけですが

この人が木であっても、自分の命式の中に水の要素を沢山持っている人であれば

更に水の人にエネルギーをもらう必要はなく、

自分の中でエネルギーを生み出し循環させる力を備えています

そうすると「水」の人がそばにいると水が多すぎて洪水になるわけです

なんなら大洪水で根っこが抜けて流木になって流されてしまうかもかも

 

 

ですから、一概に「木」と「水」同士だから花丸♪と解釈はできず

命式全体をみて相性を占います

バランスが命!といつも書きますが、そんな理由です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脂質も炭水化物もたんぱく質もビタミンも

一つだけしか摂らなかったら健康ではいられないのと同じです

 

 

ということで相性といっても

木と水はエネルギーを与える関係だから◯

とは言い切れませんし

火と水は炎が消えてしまうから✖

などと簡単に決めつけられないです

消そうとしても消えない火の人には水が〇だったりします

 

 

だから血液型占いのような

単純明快なものではなくて←血液型占い好きですけどね(*^_^*)

命式同士のエネルギーの強さ、星の性質、持っている全ての要素を見ながら

どう影響を与え合うのか、バランスをみるのが本当の相性占いです

 

 

このマークみたことがありますか?

この世界のすべては陰陽のバランスで成り立つことを表す太極図です

 

 

 

 

 

 

 

この世の全て

自然の五行エネルギーも私たち人間も動物も宇宙の一部で

影響を与え合い、分かち合う存在なんですよね~

 

 

命式はあなたが生まれる時に握りしめてきた地図です

そこにどんな景色が広がっているのか

どんな人との関りが人生を切り開いていくのか

読み解く相性占いはけっこう深いものなのです

 

 

人生のパートナー

親や兄弟

子供

友人

職場の上司部下や同僚

 

 

あなたと関わる大事な人との相性が知りたくなったら是非お待ちしています

 

 

たまには宣伝(^-^;

対面鑑定はシモキタで実施していますが

オンライン鑑定もやってます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた♡

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる