公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

知恵の星【印綬・偏印】と行動力の星【正官・偏官】はどちらもあると運が上がります

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

今日も読みに来てくださって感謝してます♡

 

 

11月の予約カレンダーをupいたしました

対面・オンライン共に可能です↓

 

 

 

 

 

 

 

私が17年暮らし、13年占いをしている世田谷区下北沢は

関東ではそこそこ有名な街なのかな?

サブカルチャーの街、劇団の街、若者の街、みたいに言われています

 

 

独特なごちゃごちゃ感がある街なんですが

この数年、駅前開発が進んで特に私の生息する北側は綺麗になりまして

オレンジ弱めな吉野家ができたりコメダ珈琲までやってきて

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の便利な街へと変わってきたな~という感じです

 

 

最近はコロナの影響でひっそりとしていた時が嘘のように

週末はカフェも満員、行列、が当たり前となってきています

 

 

今年に入ってからはカフェの満員現象があまりなく、

油断していたところ、昨日午後の鑑定ではお客様をお待たせしてしまいました

鑑定にお越しの際は、若干待ち時間が発生する場合もございます

ご了承いただけましたら幸いです

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日も占いの話題

頭脳と行動についてです

 

 

四柱推命や算命学では生年月日によってその人の持って生まれた運命表を作ります

この運命表は命式と言って、様々な種類の星が組み合わさっていまして

星の種類の中に「知恵の星」と「行動力の星」があります

 

 

知恵の星は印綬・偏印という印星

行動力の星は正官・偏官という官星

 

 

この2つの星は自転車の両輪のように、片方だけでは走れません

どちらもあってこそ運が上がります

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車は片方のタイヤがパンクしていたら乗れないどころか

押して歩かなくてはいけないお荷物になる場合もありますよね

それと一緒なんですよ

↑我ながらいい例えだ~なんて自画自賛(^O^)

 

 

 

命式の中に知恵の星しかない人は頭のいい人なんですが

頭では沢山考えてシュミレーションして、理想は高く思い描きますが

考えすぎてしまってあらゆる場合を想定し、及び腰になったり、思い切りよくなれなかったり

行動が伴わずに口だけ達者な頭でっかちさんになることもあります

 

 

反対に、命式の中に行動力の星しかない人は考えるより先に動いてしまう傾向にあります

抜群の行動力は素晴らしいですし、カッコイイとさえ思えますが

下調べをせずに失敗してしまったり、早とちりで無駄に労力を使ったりしがちです

熟慮せずに行動することが裏目に出ることがあります

 

 

 

例えばですけど、ネットでお買い物をする時に

下調べを入念にして、それでもポチっとするのをためらう人と

レビューとかサイズとかあまり調べずに直感でポチっとする人

って感じでしょうかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの命式はどうでしょう?

そしてあなた自身はどう感じますか?

 

 

印星も官星も両方備わってる、またはそう感じるなら理想的です

どちらもあればうまくコントロールが効いて生きやすいといえるのです

 

 

では命式にどちらかしかない、もしくは両方あるけれど片方が多すぎるなどの偏りがある場合

どちらかが強く出ていると感じる時はどうしましょう?

 

 

①あなたにない星が巡ってきた時期がチャンスです

知恵の星しかない人は、その人にとって行動力の星が巡ってくるとうまくいくし

行動力の星しかない人はその人にとって知恵の星が巡ってくるとうまくいく

両方がバランスよく揃ったら鬼に金棒です

 

 

②あなたの命式に足りない星の人が周りにいることが運を上げます

特に一緒に暮らしている人だと影響を濃く与えてもらえるのでいいですね

 

 

自身に欠けてる資質の星に関しては

年や月などで巡ってきた時にぐんぐん力を発揮しますし

補ってくれる人はラッキーパーソンになります

 

 

このように持って生まれた命式を活かしていく対策を考えながら運気を上げていきましょう

あなたの運気が上がれば、その上昇気流に乗って周りの運気も上がっていく

そういうものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占いの結果を元に、どう生きるか、どの道に進むか

それを決めるのはあなた自身の選択です

今日書いたように、時期を選び、周りに助けられて運を伸ばしていく人がいてくれれば

私、本望です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた♡

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる