公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

【占い師の息子、中学受験する】⑦跡取り星を持っている子と持っていない子

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

いつもご訪問いただいて、ありがとうございます♪

はじめましての方、よろしくお願いいたします♪

 

 

願いをかなえる魔法の占いTPOページはこちらです↓

ブログ最新記事・占い料金・予約方法・空き状況などこちらからご確認いただけま

 

 

 

 

 

 

今日は久々に中学受験のお話です

ご興味のない方はスルーしてくださいね

 

 

今迄の子育てと占いと受験のお話はこちらです↓

【占い師の息子、中学受験する】①子育てと占いと受験について語ります

【占い師の息子、中学受験する】②子供の持って生まれた才能とそれに目覚めるタイミングのお話

【占い師の息子、中学受験する】③受験の願掛け~~~お札とお守り編

【占い師の息子、中学受験する】④親から子供への星の遺伝

【占い師の息子、中学受験する】⑤子供の天中殺

【占い師の息子、中学受験する】⑥絵馬を書く時のポイントと、天神様のお札の効果

 

 

お客様やブログをチェックしてくれている友人から

ジュジュ君を応援しています!と言ってもらえることが増えてうれしいです

 

 

先日は、ジュジュの1学年下の男の子のお母様が鑑定にいらしてくださいました

息子さんがジュジュと同じ塾と聞き、つい親近感丸出しになってしまった()

ご紹介、口コミ以外でも、ブログを通して新たなお客様との出会いがあり

日々本当に感謝しております

 

 

さて、最近のジュジュですが・・・かなり疲れています

学校では行事がコロナ禍で縮小傾向にありながらも目白押しなんです

 

 

今は生徒会?とは言わないみたいで、昭和の時代とは違うようですけど

なんちゃら委員などを積極的にやる派のジュジュは学校で忙しいみたいです

前々から最上級生へのあこがれがあったようだったので

6年生として張り切って先頭に立ちたい気持ちがあるのでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、現在の受験に向けての体制は・・・

・塾は平日夜に3日、土日の特訓で合計週5

・受験する学校(6校!)の過去問を計画的に家でこなして塾へ提出

・通っている塾の模試+他塾の模試(受けるように塾から要請されます)

 

 

書いてみると結構ハードですねぇ

コロナ禍での休校中や夏休みは受験のことだけ考えればよかったのが

今は学校のことも加わってオーバーワークです

 

 

集中力が落ちているのと、時々生意気な発言が出るようになりまして

勉強を頑張りたいのに時間も体力も足りない様子が伝わってきました

 

 

そこで先日、そろそろ私の出番かも?と思いまして

今は最低限の提出物をこなすだけにしよう!と決めました

 

 

父親はジュジュに対して「無理しないでほしい」という願いを常に持っていて

逆に言うと、それだけなのでそこは押さえておかねばなりません

 

 

今、余裕がないジュジュになるなら、

成績が足踏みしても笑顔でいてもらう方がいいのです

私としては、結果的に入学する学校がどこであっても

本人が受験を経験してよかったと思えなかったら受験自体が失敗なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、私は普段ジュジュに名前で呼ばれてるくらい親の威厳ゼロなんですけど

そんなに子供に意見をしないだけに、こういう時の私の”鶴の一声”は効きます(^_-)-☆

 

 

エンジンが掛かるように仕向けるのは本番1カ月前のお正月からの予定

本番当日に疲れ切ってうんざり~な状態を避けるにはその方がよさそうだとも思います

 

 

本当は息抜きにどこか連れて行ってあげたいですけどね

せめて好きなものを食べさせてあげたい・・・

 

 

というのも、先日塾の主催で

ジュジュが受験予定の学校に今年入学したお子さんのお話を聞く機会があり、

受験勉強の最中、食べ物が唯一の娯楽や救いだったと口々に言ってたんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうかそうか、大好きなフルーツは欠かさないよ、ジュジュ!

 

 

コロナの感染拡大もあり、リスクを少なくするため

食事は手造りか、お持ち帰り

服は私が試着して買ってくる→現在サイズがトップスどころかボトムも全く同じ()

塾は可能な時は車で送迎

などの対策をしてます

 

 

えっと、前置きのつもりがジュジュの様子について長すぎましたね(^-^;

今日は「子供の跡継ぎ星」のお話です

 

 

命式に跡継ぎ星があるかないかがまず一番の判断材料です

この跡継ぎ星ですが、捉え方にいくつかの意味合いがあります

ざっくり2種類になりますね

 

 

1、家業を継ぐ、親の財産を継ぐ、家系のお墓を守るなど引き継ぐ系の運

 

 

2、親の面倒をみたり、近くに住んだりして関わりが多い介護系の運

 

 

どんな風に跡継ぎ運が出るかはさまざまで

両親とお子さんの命式で関係性を分析していく必要があります

とにかく親にとっては何人か子供がいる場合、跡取り星がある子と

ゆくゆく関わりが続いていくという感じになります

 

 

そういう命式の子は成人して一度家を出るかもしれませんが

年を取ってからまた近くに戻ってきたり、一緒に住んだり

なにかと気にかけてくれたりしますので

親にとっては嬉しい存在かもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで注意したいのは跡継ぎ星は長男長女にあるとは限りません

次男や次女についてることもありますし

確率的に長男だから跡取り星がついてる可能性が高いわけでもないのです

子供が2人、3人というお家は

どの子が家系と関りが深いのかを知っておくというのも参考になると思います

 

 

他にも、命式同士が結びつきが深い親子は縁があります

相性がいいというのも判断材料になります

とはいえ、占いでみる相性には

魂レベルでの繋がりの相性と、気が合うという性格的な相性があり

相性がいいと言ってもそれぞれ現れ方が違います

 

 

魂レベルでの深い繋がりがあると思える親子は

実生活で仲良しか?というと逆に性格的には気が合わなかったりして

不思議なんですよ~

 

 

 

ちなみに親や家系と関わりが薄い子の命式もありまして

命式が年中殺(命式の生まれた年の柱がその子の天中殺であること)だったり

不安定な根無し草のような命式だったりとか

親と子の相性が悪かったりする場合も跡継ぎにはならないです

 

 

こういう子は一度家を出て自立してしまえば、

親と関りが薄いまま歳をとっていくケースが多いです

また、親元を離れてはじめて自分の人生が開けたりすることも多く、

自立して運がぐんと上がることがあります

 

 

親としては小さい頃はかわいかったのに・・・などと寂しく思うかもしれませんが

家と縁が薄いことが悪いわけではなくて

そういう命式で生まれたら「一代運」として自力で成功することもあります

 

 

財産などを託してあげたい親心は子供にとって、もちろんありがたいことですが

それ以外の家業とか介護を託されるというのは跡取り星がない子にとって酷なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの場合、ジュジュはがっつり跡取り星を持って生まれた子です

家を継ぐ者として生まれたんだなぁ(^-^;と私もすぐわかる命式でした

 

 

彼が生まれた頃は、占いの師である早坂先生はまだお元気な頃で、

「この子は大本命だね」とおっしゃったのを覚えています

この時は、その後兄弟が生まれるかもしれなかったので

第2子、第3子が生まれても、おそらく跡継ぎはジュジュだということです

 

 

ちなみに結局のところ子供が一人なので

ジュジュが跡継ぎといえばそうなんですけど、

継ぐ家業などもないので私は自由にやってほしいと願っています

 

 

いくら跡継ぎ星があるからといっても、

決めつけることは見えない鎖のような気がして

ジュジュ本人には跡継ぎ星があることは内緒と決めてます

 

 

なぜかというと子供の可能性は無限であってほしい

 

これは、きっと世の多くのご両親も同じだと思います

私にとっても一番の願いです

 

 

更に私の場合はですね~

そうでないと、大人だって可能性は無限でいたいもの!

という思いもあります

 

 

それに、おそらく自由にやっていても、いつか歳をとれば帰ってくる

そんな予感です

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ12月、受験まで2カ月程となりました

がんばれ受験生!

 

 

ブログ記事一覧はこちらです↓

占い・パワースポット・スピリチュアル・パワーストーン・・・

お好きなジャンルの記事をお読みいただけたら嬉しいです

 

 

 

 

 

ではまた♡

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる