公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

2020年12月の運気予想と豊岩稲荷神社の耳より情報

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

いつもご訪問いただいて、ありがとうございます♪

はじめましての方、よろしくお願いいたします♪

 

 

願いをかなえる魔法の占いTPOページはこちらです↓

ブログ最新記事・占い料金・予約方法・空き状況などこちらからご確認いただけま

 

 

 

 

 

 

ブログ記事一覧はこちらです↓

占い・パワースポット・スピリチュアル・パワーストーン・・・

お好きなジャンルの記事をお読みいただけたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

夏以来、久々に銀座8丁目の豊岩稲荷神社に参拝してきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

路地裏にありながらファンが多い有名なお稲荷さんです

先日はドラマの撮影にも使われてましたね(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなお稲荷さんなのでなかなかお守りも買えないのですが

今なら曜日と時間限定で地下の社務所で購入できるようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近々参拝しようかな?という方のお目に留まればと思いますので写真載せておきますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、我々が普段基本として動いているカレンダーは太陽暦という暦で

東洋の運命学では太陰暦を使います

これは24日の立春を1年の始まりとする暦でして

それで立春は旧正月や春節とも言われて中国ではお祝いの日なんですね

 

 

この太陰暦でみると2020年の11月の運気は今日で終わり、

明日から12月(2020127日~202115日)の運気に入ります

 

 

 

12月は戊子(陽の土+水)の運気です

土と水、ちょっと激しいですね

 

 

そもそも今年2020年は水の勢いが激しい年です

どんどん流れていきますけど、いくら流れても水は生み出されて

勢いが止まらないというイメージの年なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに12月の土の運気が入ってくるわけですけど

これがまた水とセットになっているのです

土が受け止めきれずにぬかるんで、やがて水没する様子がイメージです

・・・って、あまりよくない表現ですね

 

 

今年はコロナ一色ですので、やはり今の状況に当てはめてみると

水没を意味する12月は大変心配になります

水に沈んでいくというイメージに今の経済や医療を重ねると怖いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数カ月の運気をみていくと

水の勢いは11月中旬から高まっていき、12月にピークを迎えます

 

そして来年15日を過ぎてからは徐々に衰えていって

24日の立春で年の切り替わりを迎えると、年の運気そのものがチェンジします

 

 

というわけで感染拡大のピークはまだこれから

でも、もうすぐというところで、目の前に迫っているのではないかと思います

 

 

そして何らか、緊急事態宣言とまではいかなくても、

年末年始の外出自粛など、結局は政府が強い対策を講じて

お正月明けから徐々に感染状況が収まってくるという気がします

 

 

寒さもあって、本気で巣ごもりになりそうなクリスマスやお正月

私としては、初詣をどうするか?悩みどころです

 

 

12月で分散して参拝することや自粛が呼びかけられていますので

時期をずらして、と思っていますが

有名どころは毎年2になってもそこそこ混んでますから

平日や朝を狙ってみようかな

 

 

というわけで明日から始まる12月の運気

もう少し耐える日が続きそうですけど

みなさまと、みなさまの大切な人が無事でありますように

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた次回です♡

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる