公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

【占い師の息子、中学受験する】⑨いよいよ本番直前!最後の願掛け

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

いつもご訪問いただいて、ありがとうございます♪

はじめましての方、よろしくお願いいたします♪

 

 

今日はいよいよ本番が迫ってきた中学受験シリーズの記事です

 

 

受験の季節だからでしょうか

このシリーズ記事のアクセス数がじわじわと伸びてまして、嬉しい限りです

とはいえ、ご興味のない方がいたらすみません~

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの記事はこちらです↓

 

 

【占い師の息子、中学受験する】①子育てと占いと受験について語ります

【占い師の息子、中学受験する】②子供の持って生まれた才能とそれに目覚めるタイミングのお話

【占い師の息子、中学受験する】③受験の願掛け~~~お札とお守り編

【占い師の息子、中学受験する】④親から子供への星の遺伝

【占い師の息子、中学受験する】⑤子供の天中殺

【占い師の息子、中学受験する】⑥絵馬を書く時のポイントと、天神様のお札の効果

【占い師の息子、中学受験する】⑦跡取り星を持っている子と持っていない子

【占い師の息子、中学受験する】⑧主星別占い♪その子に合った勉強方法とは

 

 

東京都の私立中学は21日、国立と都立は23日に受験本番を迎えます

 

 

それでですね、その前の1月に一足早く埼玉県や千葉県の中学受験が始まります

東京の子たちは、1月に埼玉や千葉や埼玉で受験をすることも多くて

ジュジュの受験本番1校目は埼玉で112日です~

わぁ~来週ですよ、もうすぐそこ!

 

 

というわけで、ジュジュの受験生としての生活も残りわずかとなりました

冬休みを迎え、冬期講習、正月特訓と

一日も休みなく大晦日、元旦もお弁当持参で塾に行きっぱなしです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成績が落ちてメンタルが心配だった先月、

その後のクラス分けでは一つ下のクラスになりました

今はプレッシャーから解放されたのか?慣れたのか?

受験直前の主役感に高揚し、ハチマキ巻いた先生の姿に励まされつつ

不安がありながらも、今この時しかない状況を楽しんでいる風にも見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

そして心境の変化があったようで

塾では夏からずっと、とある私立男子校を目指す専門クラスに通っていますが

最近は国立を第一希望にすると言ってます(^-^;

私立と国立では受験日が異なるため、両方受験できますし

私としては、なんでも応援するのみです

 

 

振り返ってみますと、

私はジュジュの学習状況の把握や宿題の管理をほとんどしてこなかったので

親のやったことは、お弁当作り、塾や模試の送迎くらいで

正直言って、言うほどやってない(^-^;

その上、こうしてネタにさせてもらってブログに書くという、ね(^-^;

 

 

そんな私が個人的にジュジュの受験に向けてしたことといえば、

神仏へお願いすることなんですよね

特にコロナウイルスが拡大していく中での受験、

合格祈願もですが、どうにかコロナに罹らず無事に受験を終えたいという願いもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、来週から始まる本番にむけて最後のお参りが終わりましたので

今日はジュジュの合格祈願について書いてみたいと思います

あくまでも私の場合ですが、どなたかの参考になれば嬉しいです

 

 

以前も合格の願掛けについて書いてます↓

過去の記事です→受験の願掛け【お札とお守り編】

 

 

私は自分が普段から通っていて大好きな神様仏様が沢山あります

そちらで度々ジュジュの受験についてお話して、応援をお願いしてきました

 

↓いろんな神社仏閣でお願いしてます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、受験をするのはジュジュ本人ですので、

より一層頼りにしたいのは

ジュジュを可愛がってくださっているだろうと思える神様です

 

 

というのも、私が好きで通っている神社仏閣はジュジュも一緒にお参りすることがありますが

私とジュジュではご縁をいただけているのではないかと思える神様は別なのです

 

 

そして、親子共に縁をいただけているのではないかと思える神社が3か所あります

今回の受験にあたっては、その3か所の神社の神様、

それに加えて受験の神様としての専門性を頼りにさせていただきたくて天神様

全部で4か所の神様へお願いをしてきました

 

 

コロナ禍の受験生ということもあり、

ジュジュもご縁をいただけているであろう神社へは主に私が代理参拝しました

天神様は台東区の「湯島天満宮」にお願いすることにしましたが、

ジュジュは一度もお参りしたことがないので

昨年のうちに本人同伴で一度ご挨拶を済ませておいて

つい先日、本番直前の祈願を私が代理で参拝してきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご縁をいただけているって?よくわからないんだけど?という人は

子供を連れて小さい頃からお参りしていたり、

子供がまだお腹の中にいた時にお参りしている神社仏閣を思い返してみるといいと思います

 

 

子供の無垢な魂で神社仏閣へ伺うと、可愛がってもらえます

お宮参りや七五三でお参りした神社仏閣もいいですね

神様仏様へ直接子供をお披露目し、健やかな成長をお願いしたことで

ご縁をいただけていると思います

 

 

以前にも書きましたが、

合格祈願でお参りする神社仏閣を決めたら、直前ではなく早めに伺うのがポイントです

 

これは志望校が決まる前でいいのです

どうしてかというと、神様に諸々を調整していただく期間があった方がいいからです

 

 

私は昨年の秋から、先ほど書いた4か所の神様へお願いをしています

↑結果的にですが今回お寺はなく、4か所とも神社となりました

 

私のお願いは、○○中学校に合格したいです、という言い方ではなく、

「ジュジュが一番輝ける中学に合格させてください」です

 

 

これが正解ということではありません

あくまでもジュジュの合格祈願の場合と思ってお読みいただければと思いますが

私は最後まで一貫してこのお願いの仕方をしてきました

 

 

どうしてかというと、

ジュジュの受験と入学後の学生生活が素晴らしいものになる学校に導いてもらうためです

このようにお願いをしておくと、

入学した後にこの子がなんらかで辛い思いをする、という学校には合格しないようにしてくださる

もしくは必要な試練しか降りかかってこないはずだからです

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、受験前最後のご挨拶という意味で

年末年始に計4か所を私が代理参拝しました

その際はどの学校を受験するかというスケジュールをお話して、

その中で本人が特に行きたがっている学校についてもお話しました

 

そして最大限に力を発揮できるよう、アクシデントがなく受験を終了できるよう、

本人に明るい未来が開ける学校に合格できるように力を貸してください

とお願いしました

 

 

志望校が早い段階で明確に決まっていて、

絶対その学校に行きたい!他は嫌だ!という人は

志望校への合格を明確にお願いするのがいいと思います

 

 

その場合はどれだけその学校が好きか、入学したらどんなことをしたいのか

例えば英語を頑張りたいとか、サッカー部で活躍したい、親友ができるといいな、など

具体的なお話をするといいと思います

要は熱意ですね

 

 

熱意を汲んでくださるかもしれませんし

もしかしたら、志望理由を聞いて、別の学校がベストな場合は

方向性を変える結果をくださるかもしれません

 

 

前にお参りした時は志望校が決まっていなかったけれど、今はすっきり決まったという人は

神仏が調整してくれたのだと思います

受験の後にお礼のご挨拶に伺うといいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入学する学校で子供の未来は変わります

良いこともあれば、思わぬ試練もあるかもしれませんが

今後の長い人生を歩むために、その試練が経験するべきものなのかどうかは

神様にしかわかりません

 

 

どう調整してくださるかわからないけれど、お任せしておけば

その子の未来を見通している神仏が受験にあたっての思いを汲んだ上で

調整してくださるはず

 

 

それが私の「合格祈願」です

 

 

スピリチュアルな内容になりました

先にも書きましたが、これはあくまでも私と神仏の向き合い方あり

ひとぞれぞれに祈願のやり方は違って当然です

それに、勉強しないで合格祈願をしても受かるわけないのはもちろんです

また、神仏などに頼らずとも本人の努力が全てだという人もいると思います

 

 

けれどコロナ感染拡大の不安の中で迎える受験は

コロナに罹れば今まで積み重ねてきた努力が水の泡となりますし

感染しなくても濃厚接触者になったら受験するにはかなり厳しいハードルがある状況です

 

 

頑張ってきた我が子の笑顔を見たい

こんな時こそ無事に乗り切れるように神仏の力をお借りしてみてはいかがかと

そんな思いで書いてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

先日はブログを読んでいただいた関西方面の受験生のお母様から

オンライン鑑定のご依頼がありました

関西の中学受験本番は東京より早く、1月中旬だと伺いました

 

 

間もなく迎える本番

鑑定でもそれぞれの親子の受験ストーリーをお聞きするたびに

泣いたり笑ったりは我が家だけではないんだな、という親近感を持って

心から応援する気持ちになります

 

 

鑑定をご依頼いただいた全てのお客様のお子様が

合格を勝ち取れますように

がんばれ受験生!

 

 

願いをかなえる魔法の占いTPOページはこちらです↓

ブログ最新記事・占い料金・予約方法・空き状況などこちらからご確認いただけま

 

 

 

 

 

 

ではまた♡

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる