公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

恩師に伝授してもらった「運勢を変えるコツ」とは?

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

いつもご訪問いただいて、ありがとうございます♪

はじめましての方、よろしくお願いいたします♪

 

 

願いをかなえる魔法の占いTPOページはこちらです

ブログ最新記事・占い料金・予約方法・空き状況などこちらからご確認いただけま

 

 

 

 

 

 

オンライン鑑定、天然石商品をご紹介しているオンラインショップはこちらです

※現在鑑定はオンラインのみ受け付けております

※対面鑑定は28日より可能です

 

 

 

 

 

 

みなさま~

先日も書きましたが今年の節分は本日、2月2日ですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに恵方巻を召し上がる方は、南南東を向いて食べましょう

↓赤の矢印の方角です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日は太陰暦では一年の締めくくりです

明日の立春から始まる一年の運気、どんなテーマがやってくるでしょうか?

 

2021年の2月3日からの今年の占い♪あなたの運気はこちらです

 

お一人お一人がスムーズに今年の運に切り替われますように♪

私も今夜は豆まきします!

 

 

 

さて、ちょっと聞いてくださいよ~

今日からあなたも占い師!という

占いスクールの宣伝を見つけてしまって吹き出しました

1日で習得して占い師になれる、って堂々と書いてありました

 

 

占い師は名乗れば誰でもなれる職業ですから(^-^;)

とはいえ、私は15年以上勉強していてもまだ

超えても超えても壁だらけですけど???

 

 

ということで、ここではその画像を貼れませんけど

1日スクールに行っただけで占い師になる人もいるようなので

皆様、占い師選びにお気を付けくださいませ()

 

 

そんな私の占いは

四柱推命と算命学の師である早坂周鴻先生から伝授していただいたものです

今月は対面鑑定をお休みしているので

占いの勉強をしていた頃の、15年以上前のノートを引っ張り出して見直しています

 

 

 

 

 

 

 

 

早坂先生が亡くなられた今となってはこのノートが家宝のようなものです

先生からご教授いただいていた当時、教科書などのテキストがあるわけでなくて、

昔ながらの伝授の方法と言いますか、先生が弟子に話すことが全てだったのです

もうね、一言一言を聞き漏らすまいと必死でノートに書いたものです

 

 

早坂先生の本は何冊も出版されてます

いつもこの白衣のお姿でした↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見直していると、あの時ピンとこなかったことに今になって気づいたり

実は大事な奥義を受け取っていたのだと知ったり・・・

そして占いの知識や技術だけでなく

占い師としての在り方も常にお話いただいて

それがそのまま、今の私のスタイルになっていることを改めて実感しています

 

 

今日は、そんな私のノートに何度も出てくる言葉をひとつご紹介しますね

 

 

「意識はエネルギーそのもの」

 

 

 

 

 

 

 

 

運勢を変えるコツは、叶うと信じ切ることなんだよ

その意識こそがエネルギーになる

エネルギーを高めたら運勢は変えられる

だから相談に来た人の意識がプラスに変わるように尽くしなさい

それが占い師の仕事だよ

 

 

先生はいつもそうおっしゃいました

ノートの端々に、こういったなぐり書きがいっぱいあります(^-^;

 

 

以前、信じるということはそれが当然であると素直に思えること

と書きました

 

過去記事:願いを叶える方法は「信じる」ことから

 

 

 

その中で、運勢を変えるには、そうなって当然であると信じ切ること

と書いていますが

 

 

昨年末のあの記事をを書いてる時は、

早坂先生の言葉を思い出したわけではなかったんですよね~

でも、今になってノートをめくる度に出てくる言葉に

やっぱり私は先生の弟子だったわ~としみじみ思いました

 

 

恩師から伝授された占い師としての心得は、

私なりに受け継いでいるのかな、と思えて嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運勢を変えるコツ、難しいですか?

・・・うん、私も自分のことになると

常に願いが叶って当然と信じ切るのは難しいかも

 

 

でも、改めて「意識はエネルギー」だと思えば

相談にいらしたあなたが、今よりも良くなることしか一切想定しない

という姿勢で占いをしている私は

あなたの良い未来を信じ切っているということですので

その意識を少しでもエネルギーにしてあなたに渡せたらいいな、とそう思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた次回♡

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる