公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

四柱推命でいう「官殺混雑」の人は男運が最悪ってほんと?

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

いつもご訪問いただいて、ありがとうございます♪

はじめましての方、よろしくお願いいたします♪

 

 

5月のご予約受付中です

↓予約カレンダーから必要事項をご入力の上お申し込みいただけます

 

 

 

 

 

 

オンライン鑑定をご希望の方のお申込みはこちらです

画面共有でご一緒に命式を見ながらお話していくスタイルです

対面鑑定と同じクオリティをお約束いたします

お申し込みいただいた後、こちらからメールにて鑑定日のご希望を伺います

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ほぼ月1でお参りしている

豊川稲荷東京別院です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はあと3カ月で波動が切れるおふだを持って行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと来月も再来月もお参りするのだから今じゃなくてもいいのだけど・・・

有効期限が1年とはいっても、ある日突然効力がなくなるわけでなく

少しずつ薄くなるので早めに取替えたくなります

↑せっかちで心配性

 

 

灯ろうにお稲荷さんがいらっしゃいますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わらず賑やかな境内は、コロナで参拝客が減っていますが

ご祈祷のお経がはじまると自然と拝殿前に人が集まってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し後方にいたのでその様子を見ていると、

ふらふら~って拝殿に吸い寄せられていく感じに見えて

独特なダキニ天様のお経を聞きたくなる気持ちはみんな同じなんだな~と思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さてさて、今日は四柱推命の中身のお話です

 

 

四柱推命は中国4千年の歴史の中で確立された超古い学問なので

命式は漢字ばかりですし用語も熟語です

特に四字熟語で表現する傾向があるんですよね

 

 

その中の一つに「官殺混雑」という有名な言葉があります

かんさつこんざつ、と読みます)

 

 

これは、官=正官、殺=偏官を表していて、それが混雑しているということなので

官の星が多くある命式の人を指します

 

 

※ちなみに殺と言う字は不吉のように思えますが・・・

どうしてこんな字を使うかというと、官という星は自分を攻撃するからなんですね~

正官・偏官ともに自分を攻撃する意味があるのですが

使い分けとして偏官の方に殺という字を使っているだけです

このように四柱推命は殺、死、病などやたらダークな字が出てきます(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、「官」というのは運気でいうとお仕事運

働く、戦うなど外へ向かっていくことを表します

そして外への戦いだけでなく、先ほど書いたように自分を攻撃する星でもあるので

自分を責める星であり、なかなかハードな星なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので官星を沢山持っている

「官殺混雑」の人の特徴を一言で言うと、

生きづらさがあるといえます

これも命式の中で官星がエネルギーの強い状態かどうかで変わってきます

 

 

ただ、今日はそれ以外で言われていることについて書きたいと思います

 

 

「官殺混雑」の女性は、男運が悪いと言われています

 

 

「官」という星は、外からの攻撃、内なる葛藤など戦う星です

ファイトにあふれていて男性的ですので

女性がご自分の命式の中に官星を3つとか4つとか持っていると

なんていうか、とてもがちゃがちゃしちゃいます

イメージはいつも動いていたい、行動派、男勝り、という感じかな

 

 

あ、でも外見は女性らしい感じの人が多いんですよ

意外なんですけどね

わかりやすくボーイッシュだったり、サバサバしてる女性は

「官殺混雑」ではないことがほとんどです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超超古~い歴史のある四柱推命は、

男性が優位で外に出ていき、女性は家を守り安らぎの存在であることが

「普通」とされてきた時代に培われてきた学問です

 

 

男性を立てて常に三歩下がってついていく女性が良しとされた時代の考えで

官星が多い為に男勝りでお転婆だったり、自ら困難に立ち向かうような女性は

家庭向きではないという見方をされて

官殺混雑=男運が悪い命式、というのが常識のように伝えられてきたのだと思います

 

 

↑この思いますっていうのは、私の見解がかなり入っています

 

 

それでですね、この常識は今の世の中にに当てはまるかいうと

今は多様な生き方ができる令和です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

官殺混雑していても、

それがなにか?と涼しい顔してご自分に合う生き方を楽しめるし

そんな仕事に打ち込む女性や、

自分の信念のを持って戦ったりする女性が好きな男性だっています

だから十把ひとからげに官殺混雑は男性運が悪い、とは言えないと私は思うのです

 

 

まぁ、自ら困難に立ち向かっていくという点から言うと

少々難しいお相手との恋愛をする傾向はあるかも、なんですけど

官殺混雑の女性は男運が悪い、と決めつけてる占い師さんは多くいて

(というか、かなり多いと思われます)

ほんとにそうでしょうか?と思うことがあったりします

 

 

四柱推命の教えに敬意を払い、忠実に鑑定するということは大切な基本

しかし、私たちは色んな生き方が尊重されるようになり

まだまだこれからも可能性が広がり続ける時代を生きているのも事実です

 

 

時代背景に合った読み解きかたも考えていかないと

なんだか違和感のある変な感じの占いになってしまうことを肌で感じますし、

それによって占いが当たらない、活かせないということになるのは残念、という思いです

 

 

ちなみに男女ともに共通して言えることですが

「官殺混雑」してる命式の人は

ご自分を大切にして無理しないことを心に留めておくことが大事です

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は歴史ある四柱推命を現代で用いることについて書いてみました

最後までお読みいただき、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた次回です♡

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる