公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

最近の出来事あれこれ②

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

いつもご訪問いただいて、ありがとうございます♪

はじめましての方、よろしくお願いいたします♪

 

 

<下北沢での対面鑑定について>

 

予約カレンダーから日時を選択し、お申し込みくださいませ

24時間以内に日時の確認と必要事項をお伺いするメールをお送りいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

<オンライン鑑定について>

 

zoomでのオンライン鑑定を実施しております

オンラインショップからお申し込みいただいた後、

メールにて鑑定日のご希望を伺うメールをお送りいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

前回の続きで

本日も最近の出来事を書く回です~

 

 

日記風その3

 

 

先日ブログにも赤坂氷川神社へ行ったことを書いたんだけど

この時、友人と一緒だったから楽しくなってしまって、

普段はスルーするのに、おみくじを引いたんです

スタンダードな100円のやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらねぇ

この2年くらいの間に度々引いてるおみくじ、17番の小吉が出たのですよ

 

うわっ、また出たよ、という感じ(^_^;)

帰って数えたら4回目でした

 

 

17番小吉が出た神社は・・・

田無神社

北澤八幡神社

東京大神宮

そして赤坂氷川神社

(おみくじを1冊のノートに貼って、日付と場所をメモしてるからわかる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は人より多く神社仏閣に行きますが

おみくじは毎回引くわけではないし、

むしろ北澤八幡神社と豊川稲荷以外はほとんど引かないです

信心してるからこそ、の怖がり(^_^;)

 

 

なのに同じおみくじが出るということは、

このテーマを全うしなければならない、とか

このテーマを忘れるな、ということですね

 

 

苦手なこと

わかっていてやらないこと

腰が重くてやれないこと

誰にでもあるよねぇ

 

 

でもそれが人生のテーマかもしれないし

今乗り越えるべき課題かもしれない

このおみくじの内容は

そろそろ気づけ~~~~動け~~~~とおしえてくれてるんだろうね

 

 

そういえば10年以上前のことですが

同じおみくじが続けて何回か出たことがあって

その度にドキっとしたなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみくじでなくても

何度も似たような言葉を偶然目にしたり

回避しても同じ問題が起きるとか、

人間関係で同じことを悩むとかは

たいてい意味があって

向き合わずに避けていてもいいことはないんだよね

 

 

今回の私のおみくじ17番に関しては、

一言でいうと「他人に尽くしなさい」なんですよ

その「他人」というカテゴリーがどの範囲?どの人間関係?を指すのか

ちょっとわからないままで悩みつつ早2

 

何について言われているのか本腰をいれて探る必要があると感じた

神様からのお手紙なのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日記風その4

 

 

まだ書く、日記()

 

 

先日、神奈川県相模原市の奥地ある

蓮乗院さんの念誦会に伺いました

またお参り話ですみません~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮乗院さんは弘法大師空海が開いた真言宗のお寺

阿闍梨でいらっしゃる小瀧先生がこの日集まった人々に

大切な曼荼羅を見せてくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文化財でもある超貴重なものは撮影禁止でしたが

こちらは撮影OKがでているコーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この不動明王は腕が四本あるんだよ~

すごくない?見たことない!ってテンション上がりまくりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真言宗(密教)の教えでは

金剛界と胎蔵界という2つの世界があるとされていて

胎蔵界のお不動様は腕が四本なんですって

12支天といわれる12の仏様を従えてるのが特徴

 

 

密教って、数年前まで私には一生関りがなさそう、と思ってました

幼少期以来、神社ばかり行って育ったからです

 

 

それが、豊川稲荷に参拝するようになったのが始まりで

ダキニ天さん、お不動さん、摩利支天さん・・・

あれ?いつの間にか、お気に入りの仏様はぜーんぶ密教じゃ?ってなって

 

 

オラクルカードも密教がテーマのものを使うようになったり

いつの間にか曼荼羅の勉強会に出たり

ご真言の念誦会に行くにつれ、

人脈ができたり、参拝ツアーを開催したりと、密教が身近になっていきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社ばかり行ってたのが

ある時からお寺にも行くようになる人がいるという話も聞いたりしますが

自分でも不思議な展開で

自分が意図せずにここまできてることを楽しく観察してます

 

 

ということは・・・・私、来年はついに高野山に行くんじゃないか???

と空海さんの聖地、高野山へ行くきっかけが見つかることを密かに期待してます

 

 

みなさんも

自分が意図したり、願っている、という認識はなくても

自然に導かれて変化していくことってありませんか?

変化の先に願いができる、って感じのこと

 

 

不思議と導かれ、流れに乗っていく中で

それがだんだん願いになっていくという展開です

 

 

それって自分では「導かれた→願望に変わる」という認識なんだけど

もしかしたら魂レベルでは

願望が先にあったのかもしれないよね?と思っています

 

 

この願いを持つために、今の展開がある

もしそうだとしたら、その願いは叶うやつです

目に見えない世界に仕組まれてるわけだからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の密教への興味については

今後、どうなっていくかまた書いていきますね

 

 

前回、今回と最近の出来事を書きました

スピリチュアルな日記にお付き合いありがとうございました

それではまた次回です♡

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる