公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

【雑談ブログ】腹が立つのは心の振動

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

いつもご訪問いただいて、ありがとうございます♪

はじめましての方、よろしくお願いいたします♪

 

 

<下北沢での対面鑑定について>

 

予約カレンダーから日時を選択し、お申し込みくださいませ

24時間以内に日時の確認と必要事項をお伺いするメールをお送りいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

<オンライン鑑定について>

 

zoomでのオンライン鑑定を実施しております

オンラインショップからお申し込みいただいた後、

メールにて鑑定日のご希望を伺うメールをお送りいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日は占いと関係ない単なる雑談ブログです

お時間がある方だけ読んでくだされば幸いです

 

 

先日、めずらしく腹を立てたことがありました

怒ることって今は滅多にないというか

もちろん私は超未熟人間なのでイラっとすることはあるけれど

そもそも人とあまり関わらないので

怒る場面が日常にあるような生活をしていないからか

腹が立つことにはあまり遭遇しないようになっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、腹が立った話

病院で処方箋もらって、調剤薬局に持って行ったら30分ほどかかるということで

「用意ができたらお電話します」と言ってもらって、その場を離れました

その後、出来上がりの電話をもらったので調剤薬局へ戻りました

ここまではなんの問題もない話です

 

 

しかし、そこから20分以上

寒い道端で薬局の中にも入れてもらえず待っことに・・・

 

コロナ対策により外で待つシステムになっていて、いちいち鍵をかける店員さん

通行人の邪魔になり、立ってる場所すら困るようなところです

 

 

肌寒くて風邪引きそうだし

人通りが多く、待つ場所もない

ガラス越しに見て中の様子は忙しそうとは言えず

お待たせしました、の一言すらない

と、時間の経過と共にイラっと度が増しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(え?大勢を待たせてる自覚なし?!)

 

 

 

で、その時に何を考えたかっていうと

この状態って三次元ならではの怒りだなぁってこと

(単にこのイライラをどこかに逃がすための思考)

 

 

 

時間と空間と肉体がある世界だから

・寒くて辛い

・通行人が多くて道に立ってる場所がない

・待たされて私の貴重な時間が減っていく

・待ってる人の中に妊婦さんいるけどしんどそう

・準備できました~って電話はなんのためだったの?

・待たせて当然って態度はイラっとくる

とかなんとか感じるわけです

 

 

もしもこの世が魂だけの世界なら一瞬でどこにでも飛んで行けるし

肉体の疲労とか暑さ寒さもないかもしれない

時間、待つ、待たせるという概念もないかもしれない

 

 

まぁそもそも肉体がないなら薬は必要ないだろうけど(^_^;)

とにかくこの手の不快はない世界なのだろうな、と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから次の思考へ進んでいくと気付くのは

逆に人間は三次元の世界に生きてるからこそ

経験できるものがあるんだろうな、ってこと

 

 

暑い寒いという不快がわかるからこそ

爽やかで気持ちのいい風がどんなに素晴らしいかがわかるように

快と不快

喜び、怒り、悲しみ、幸福感

そういったものが経験できるわけで

 

 

今回の話では「不快」がクローズアップされてるけど

「快」の経験ができるのも、この世界だからなんだなぁって思いました

 

 

死んでしまったら魂だけになって、

軽くて自由になるんだろうな~と勝手に想像するのだけど

それはこういった三次元ならではの快不快の経験がもうできないということ

次に生まれてくるまではできない経験

そして、その「次」のチャンスがあるかもわからない

 

 

私は次元の違う世界は存在すると思っているんです

少なくとも私たちのいる三次元とは異なる

神様や仏様の世界は確実にあると思っているからです

そして、この世界が三次元であることに意味もあって

それは魂しかない状態では経験できないことをするためだと思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かで読んだ本に、生きるということは振動することだと書かれていました

鼓動や呼吸という振動、そして心が振動することが生きてる証というお話でした

 

 

詳細は忘れてしまったけど

仕事でも趣味でも恋愛でも人間関係でも

日常のあらゆることの中で

良くも悪くも心が振動するのを止めないのが生きてるということ

 

 

この世で三次元でしかできない経験を沢山してあの世へ戻っていく

人は皆そんなミッションを持っているのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うとですね

今回の薬局で腹立った、という心の振動も生きてる証なわけですよね

 

 

振動し続けることが生きてるってことなんだなぁ

今、振動してるんだなぁ

とかなんとか、つらつら考えていると腹が立ってたこと自体がなくなっていきました

 

 

何かの出来事で感情が高ぶっている時

こんなことを考えてたら平常心が取り戻せるのね~と新たな発見をしました

というお話でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、自分の感情を書くことは少ないせいか

なんだか文章力がなくて伝わる気がしませんが(^_^;)

雑談なのでご容赦を・・・

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

それではまた♡

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる