公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

2022年5月のお参り日記

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

いつもご訪問いただいて、ありがとうございます♪

はじめましての方、よろしくお願いいたします♪

 

 

<下北沢での対面鑑定について>

 

予約カレンダーから日時を選択し、お申し込みくださいませ

24時間以内に日時の確認と必要事項をお伺いするメールをお送りいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

<オンライン鑑定について>

 

zoomでのオンライン鑑定を実施しております

オンラインショップからお申し込みいただいた後、

メールにて鑑定日のご希望を伺うメールをお送りいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

屋外に出るのが気持ちいい季節になりました~

今日は最近お参りした神社を五ご紹介します

 

 

一社目

東京で牛頭天王がいらっしゃる神社はここ!ということで

毎年お札を頂きにお参りしてる羽田神社です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(一般的には航空業界の方々がお参りされることで有名です)

 

 

神様だけど魔の世界にも顔がきく牛頭天王

清濁併せ吞む感じのカッコよさを感じて牛頭天王ファンです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は愛知の津島神社まで牛頭天王に会いに行った↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにご利益は悪念をはじくことだそうですよ~

これでまた一年、悪念ブロックしてもらえます♪

 

 

二社目

こちらは武蔵一宮氷川神社です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失礼ながら正式名が「大宮氷川神社」だとずっと思ってた

そしてずっとお参りしたいかったのに機会が訪れず

やっと念願叶いました←おおげさ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑あえてこの長ーい参道を歩くのが

徐々に癒されて良い時間になるように思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予備知識はあまりなく

行ってみたら池や湧き水が豊富な水に囲まれた神域でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内の左奥になる「蛇の池」は神聖な泉です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして境内社がいくつもありますが、どこも立派なお社でした

全ての境内社に神様が鎮座されていると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拝殿はどことなく解放感あります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔読んだ本に、江原さんが強力なパワーがある神社だと書いてました

龍神さまがいるって言ってたような?

なんだかわかるな、このみずみずしさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りできてうれしかったです

 

 

 

続きまして三社目

銀座の豊岩稲荷神社です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が通年を通して参拝しているお稲荷さんは

神社がこちらの豊岩稲荷神社で

仏閣が赤坂の豊川稲荷東京別院です

 

 

このビルの谷間を入っていくよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勇気がいる暗さですし、狭いです、小さいです

でも参拝客は途切れないのがすごいです

お社の大きさは関係ない

力がある神様だと感じる人が多いのでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ここが神社!?って驚きますね~

 

 

この日はお目にかかれなかったけど

社務所の方がとっても優しいおじさまです

 

 

四社目

こちらも一年中参拝している

浅草橋駅近くの銀杏岡八幡神社です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅草橋に石の仕入れに行く時は

まずこちらでお参り

○○さんに合う石と出会えますように、

いいお仕事になりますようにとお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらの狛犬さんは愛嬌あるのです

 

 

私が註文を受けるオーダーブレスレットは宣伝もせず

スモールビジネスの極みなので

本来なら誰も見向きしなくて当然です

 

 

それなのに途切れずにポツポツご注文の打診を頂けるのは

目に見えない力のおかげですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ニオイバンマツリが咲いてました

その名の通り、とてもいい香りがするこのお花

今の時期だけのお楽しみです

 

 

 

五社目

最後に地元、下北沢にある北澤八幡神社です

この日はちょっと大きなことを聞きに行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、神様の声が聞こえるわけではありません

なのでおみくじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の大吉で嬉しいです

確か今年初大吉です

(実は去年の運気からなかなか脱出できていないのを感じてた)

そして聞きたかったことにピンポイントで回答が♪

 

 

私が望んだからこのおみくじを引き寄せたといえば

そうかもしれないし、

それでもいいのです

神様との向き合い方は自分自身の心次第なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のお参りはなぜか神社ばかりですね~

来週はお寺に行くことが決まってます

あ、お仕事もしてますよ

6月の空き状況もアップしてますので是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

それではまた次回です♡

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる