公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

下北沢のごはんいろいろ&動画作ってみました

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

日曜日にコロナワクチンを接種してきまして

・・・案の定、発熱。

異物に弱い体質なので、毎回のことながら副反応は避けられません~。

家にこもって熱と関節痛と筋肉痛をやり過ごすために、動画アプリをいじってみました。

開店前日の夕方、一人になって、ここで明日から始めるんだと思いながら撮影した動画です。

今は家具も増えたりして既に変わってきてますが・・・

占いは皆様のタイミングできていただくもの。

開店したからすぐに予約する!というものではないので

まだお越しになられていないリピーター様に動画で雰囲気を見ていただけたらと思います。

パソコンからだと縦長で見にくいかも。ごめんなさい。

さて、ほとんど趣味化してるわたしのインスタには時々食べたものを載せてますが

この度、下北沢にお店を開店したことですし

ブログでも時々シモキタグルメをお伝えしようかな、と思っております。

ちなみに今日のトップ画像は、

前回のブログに書いた「打心蕎庵」さんのすだち蕎麦です。

お蕎麦は詳しくありませんが、麺が最高に美味。

お客様の中には、せっかく下北沢まで占いに行くのだから

美味しいものを食べよう~と楽しみにされてる方も結構いらして

おすすめのお店はどこかよく聞かれるんです。

しかしですね、

地元っ子は流行りの映えるカフェなどには行かないのが常。

おすすめのお店は?に(おしゃれな)が付くと、応えられるわけではありませんが

ここ最近下北沢で食べたもの、尚且つ

写真を撮れたもの、を載せてみようと思います。

こちらはチキンブリトー専門店の

「ピゴデガヨ」という屋台のテイクアウトです。

お友達が一緒に食べよう~と持ってきてくれました。

かわいいパッケージがシモキタっぽいですね。

トレーラーの屋台です。

ちっちゃく見えて、ボリュームずっしりのメキシコの味。

なかなか美味しかったので載せました~。

「ルモンド下北沢」

新宿で有名なステーキの下北沢店です。

近いので結構行きますが、平日がねらい目。

(休日は並んでます)

女性が一人でふらと入ってる姿もよく見かけます。

私は良く焼きのお肉が好きです。←いらない情報

そして私はオプション50円で柚子胡椒をつけます。←ますますいらない情報

平日は少し+でお支払いするとスープが付きます。←いい情報

あと、とても感じのいい店員さんがいる時に当たると、嬉しくなります。

もちろんステーキばかり食べているわけではなく。

暑いので一番近いフレッシュネスバーガーに行きがちなのが現実。

歩いて20m先なのでね(^_^;)

フレッシュネスの写真がないなぁ・・・

こちらは「珉亭」

超有名なラーメン店です。

私の中ではこちらの江戸っ子ラーメンが不動のNO.1です。

キムチが乗ってるのですが、このキムチが浅漬けで酸味がなく、好みなのです。

かなりの知名度で混んでる&かなり年季の入った建物&店員さんちょっと無愛想。

・・・だけど家族でずっとお気に入り。

我が家はラーメンはここ以外あまり食べません。

近場に飽きまして、先日はミカン(下北沢の新しい商業施設)で

「ダパイダン105」という小籠包屋さんに行ってみました。

わざと現地の雰囲気出してる感が

海外旅行に行けない今だから余計にうれしいです。

異国っぽい感じで・・・

この通路で食べる感じがアジアっぽい。

喋り倒してお料理を味わっていなくて(^_^;)味がレポできませんが

手軽に海外気分を味わえますよ。

こちらは当店から近いとこにある

「とろける大人のハンバーグ」というお店。

とにかく近場で済ますこと多めですねぇ。

ここのハンバーグをなぜブログに載せるかというと

鉄板の厚さが好みだからという理由。

昔から鉄板じゅうじゅうが好きなのですが

ここまで厚みがある鉄板は嬉しい限り。

下北で最後まで超あつあつで食べられるのはこのお店だと思います。

そういえばここ数年、シモキタはカレーの街になってるんですが

最近カレー屋さんに行ってません~。

お気に入りのカレー屋さんは3店程あります。

行ったらまた写真撮ってご紹介しますね。

今日の記事は食べ物で終わってしまいましたが、わたしとしては頑張った~。

懲りずにまた読みに来てください。

熱早く下がらないかな。

それではまた次回です♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる